番組表
ON AIR
ナマ・イキVoice

美川 愛実・川路 あかり
OA/土曜 18:30~19:00 再放送/月曜 24:30~25:00

1月7日(土)オンナ30歳!

2017年、最初のナマ・イキVOICE、テーマは今年30代に突入する庄村アナにちなんで、ずばり、“30歳”!!いろんな人がいて、いろんな形の30歳がある。あれこれ考えるけど自分なりの30歳を迎えたい!そこで、女性が作る女性のための番組『ナマ・イキVOICE』は、ずばり、オンナ30歳に切り込みました。
 
◆女性/男性からみる オンナ30とは・・・
女性
●結婚
●子どもがいる
●ちゃんとした大人
男性
●熟女
●ちゃんとした大人
 
◆独立
庄村アナの高校の同級生でヨガのインストラクターをしている西山芽実さん。30歳。学生時代の印象は元気でしっかりもの。面倒見もよく、小柄な体型なので、一言で表現すると“こどもおばちゃん”。結構はっきり意見を言えるタイプ。芽実さんは20代半ばまでエステサロンでエステティシャンとして働いていました。ある程度仕事に慣れた頃、毎日が楽しくなくて、“これでいいのか?”って思ったそう。そして、日頃のストレス発散で始めたヨガが転機に。27歳で退職し、ヨガのインストラクターになるため海外へ渡り、現在に至ります。また、今年の4月からもともと住んでいた家をリフォームし、自分のヨガスタジオをオープンするそう。彼女の手帳には、「30歳で独立か」、「37歳には、社長」など具体的な目標が書いてありました。
123
 
◆みえかおりさん
1年前まで、ナマ・イキVOICEのMCだったみえかおりさん。去年の夏、30歳を機に大好きな刺繍を学びにフランス留学に旅立ちました。みえさんは、自分に自信が持てる何かをカタチにしたいと思い、30歳をその節目の年にしました。自分の未来をもっといい風に過ごしたいなと思って考えた30歳だったそう。
123
 
◆家族・結婚
稲浩平さん
男性は、〝30歳〟 どう思うのでしょうか。祖父母の家に一人で住んでいるという稲さんは、東京生まれの東京育ちですが、鹿児島に移り住んできました。小さい頃はよくこのおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに来ていたそうで、祖父母が亡くなって家が空いたことで、直感で鹿児島に。稲さんは、4月に整骨院をオープンするそうです。
123
上村さん夫婦
上村宏明さん、奥さんの幸乃さんは、30歳のご夫婦です。3年の交際を経て30歳になる直前の29歳で結婚しました。そして7月には、ゆりのちゃんも授かり、あわただしい30歳になったそう。30歳で、結婚出産。理想の節目ですね♪
123
 
◆30歳フォト
庄村アナが30歳を意識し始めたのは、インスタグラムで発見した中学校時代の友人たちの写真。そこには“30歳アニバーサリーフォト”と書いてあります。話を聞くと、写真館で撮ってもらったそう。この“30歳記念フォト”をやっているのは、鹿児島市紫原の「フォトハウスまつき」。30歳になった時に、同級生の間で何かをしようかって話になった時に30歳の時に写真を1枚とってみたらどうか?ということで始まった“30歳記念フォト”。撮った30歳は今や、700名を超えるほどに。それぞれの30歳の思いをカタチに(写真に)残しています。
123
information
フォトハウスまつき
■場所 鹿児島市紫原6丁目2−3
■電話 099-255-7100
■休み 火

 
 
●スタジオアート
アーティスト:en mo yukari

 
●エンディングテーマ
曲名:「愛のサンセットモーニングベイ」
アーティスト:ビバ☆シェリー