番組表
ON AIR
ナマ・イキVOICE

美川 愛実・川路 あかり
OA/土曜 18:30~19:00 再放送/月曜 24:30~25:00

3月27日(土)「30周年これまでtoこれから」

ナマ・イキVOICE30周年これまでtoこれから

番組は放送開始から30年、今年度で30歳を迎えました。

番組30周年、これまでとこれからです。

番組の誕生秘話

ときは1989年。
社会では男女平等が叫ばれはじめた、平成の幕開けとともに、オンナたちの小さな挑戦も始まりました。

部署の壁を破り、結集したKTSの女性社員達。

ナマ・イキVOICEの番組タイトルが正式に決まり初回の放送へと、こぎ着けました。

平成のはじまりには・・・ こんなテーマが取り上げられていました。

「お化粧」「結婚適齢期」「ノースリーブ」「湾岸戦争」「トイレ」「8・6水害」「ジュリアナ」など…

30年目を振り返る

去年5月『ナマ・イキVOICE』は30歳になりました。
 
そして 思ってもいなかった特別な1年にもなりました。
 
 新型コロナウイルス発生です。

それぞれの立場でみんなが一生懸命考えて、コロナに立ち向かった一年になりました。

歌で元気を届けたい!

新主題歌作り!

逆境を乗り越え 時代に立ち向かうのんさんがVOCAL

作詞作曲は、のまあきこさんと、チリヌルワワカのユウさん

鹿児島が世界に誇る伝説のガールズロックバンド元GOGO7188のお二人です。
 

配信はこちら

わきまえない

女だから男だからの固定概念変わったのか変わってないのか…

この春、ナマ・イキVOICEはこの問題を改めてこの方と考えることにしました。

令和ギャルを刊行した・・あっこゴリラさんと語り合いました。