番組表
ON AIR
ナマ・イキVOICE

美川 愛実・川路 あかり
OA/土曜 18:30~19:00 再放送/月曜 24:30~25:00

12月12日(土)海の幸、さばく冬!

自分で釣った魚を自分でさばけるカッコいい女に憧れる新人アナ・川路あかりが、初めての釣りと三枚おろしに挑戦!
果たして魚は釣れたのか?そして、川路アナは魚をさばけるカッコいい女になれたんでしょうか?

釣りに挑戦

午前6時の鹿児島本港。川路アナ、海にでます。今回は釣ってさばける強力な助っ人が2人も。鹿児島市宇宿でハンバーガーが人気のカフェ「 OOSECAFE(オオセカフェ) 」を営む、倉園絵里さん。釣り具メーカーのモニターを務めるほどのスゴ腕釣り師です。
もう1人は日登美丸の船長、錦野愛さん。絵里さんとは釣り仲間で、一緒にハワイで大物を釣り上げたことも。

ねらうは真鯛にオオモンハタ。3時間で釣り上げます。2時間経過しても、2人にヒットはきません。今日はさばくどころか釣れずに企画終了か…諦めかけていたとき、たまたま船に乗っていた船長の義理の妹・凪紗さんが、オオモンハタを2匹釣り上げました。
そしてタイムリミットの3時間、川路アナが人生初めての鯛を釣りあげました!

三枚おろしに挑戦

絵里さんのお店「OOSECAFE」で、オオモンハタの三枚おろしに挑戦。さばくのもはじめての川路アナ、内臓や鱗をきれいに取り除いたあと、三枚おろしにチャレンジです。

魚をさばいてセンパイたちをおもてなし

絵里さんの作ってくれたフィッシュバーガーと川路アナがさばいたお刺身でプチ船上パーティー。川路アナ、センパイたちへのおもてなしにむけて猛練習したそうです。
 

愛船長のクルーズ船は、予約をしたらどなたでも乗れるそうです。

貸切専用艇 BLUE Classic
予約はこちら https://hitomimaru.com/