番組表
ON AIR
ナマ・イキVoice

美川 愛実・川路 あかり
OA/土曜 18:30~19:00 再放送/月曜 24:30~25:00

11月5日(土)秋冬ファッションはこのアイテムでOK!

今回は、「秋冬ファッションはこのアイテムでOK!」おしゃれな人たちが何をゲットしたのか教えてもらいました。みんなのリアルクローズ、見せてもらいます!
 
◆倶楽部員の穂園さん姉妹
お姉さんはアートマにも出展したアクセサリー作家で、妹のゆり絵さんはアパレル関係のお仕事をしているので、二人はかなりファッションに敏感。ショッピングはいつも一緒に行ってチェックしあっているそう。

▽かっこいい系のファッション
<姉・すずかさん>
女の子らしい印象のすずかさんは、アイテムも女の子らしい感じのものが多いので、かっこよさは色で表現します。この秋は、黒のワンピースを買いました。ウエストを絞るスタイルは、この秋のトレンドで、ベルトを外すとナチュラルな雰囲気にもなります。ガウンのように羽織ることもできるので、着回しができると思ってこれをゲットしたそう。女の子らしさもありつつ、カラーで引き締めたコーディネートです。

 
<妹・ゆり絵さん>
妹のゆり絵さんがゲットしたのは、ライダースジャケット。鹿児島の気候を考えると、長い期間使えるだろうとこの秋冬に取り入れることにしました。イメージは雑誌「ファッジ」に出てくるようなちょっとおじさん要素の入ったコーディネートです。

 
◆倶楽部員の今村あゆみさん
スカートスタイルで、ポイントはこの秋ゲットしたベレー帽。差し色としてブルーにしたそうです。

 
◆キャトルメラージュの店長、新留志乃さん
倶楽部員の今村さんがお手本にしているショップスタッフがアミュプラザ鹿児島2階「キャトルメラージュ」の店長、新留志乃さんです。新留さんがこの秋冬ゲットしたアイテムは、毛足の長いふわふわのカーディガンとガウチョスタイルのオールインワン。そして、表面の長い毛足が特徴のシャギーニットカーディガン。デザインだけじゃなく、着心地もよくて肌触りも抜群で、肌寒くなったいまの時期、大活躍の一枚です。

information
■住所 アミュプラザ鹿児島2F
■営業 10:00~21:00
■電話 099-206-9101
 
◆GUの中村麻美子さん
流行に敏感な女性の好みにマッチするようなアイテムがずらりと揃っている「GU」。とにかくあらゆるアイテムがプチプラでゲットできます!アイテム数は500以上で、トータルコーディネートで1万円以下もできちゃいます!GUは今年10周年で、さらに安くトレンドアイテムをゲットできるセールもあります!
中村さんは、おしゃリスタと呼ばれるGUで旬なスタイルをお客さんに提案するおしゃれが大好きなスタッフの1人。そんな中村さんは、大きめのシルエットが今年のトレンドのMA1をゲット!そのMA1に細身のテーパードパンツをコーディネート。

information
■住所 鹿児島市南栄1丁目11-3
■営業 11:00~20:00(土・日10:00~20:00)
■電話 099-210-0032
 
◆ユニクロの中塩屋知宏さん
ユニクロスタッフの中塩屋さんは、ユニクロが大好き過ぎてスタッフになった正真正銘のユニ女!ユニ女とは、<ユニクロのアイテムを愛用し、コーディネートを楽しんでいる女性たちのこと>で、中塩屋さんもその1人です。イオンモール鹿児島店のユニクロは、鹿児島唯一の大型店舗でここでしか扱ってないアイテムもあります。
中塩屋さんのこの秋冬のお気に入りは、「繊維の宝石」とも言われるカシミヤのセーター。色違いでゲットする人続出のアイテムです。

information
■住所 イオンモール3F
■営業 10:00~22:00
■電話 099-263-1578
 
◆ROSEBUDの福盛麗彩さん
トレンドからベーシックまで、いろんなアイテムが揃っているセレクトショップ「ROSEBUD(マルヤガーデンズ1階)」。スタッフとして働く福盛さんはショートブーツとパンツをゲット。秋冬は大人っぽさを意識したコーディネートを楽しみたいとゲットしたアイテムです。シンプルだけど、よくみると、パンツにはサイドにフリンジがついていたりと
デザイン性の高いものを選んだそう。

information
■住所 マルヤガーデンズ1階
■営業 10:00~20:00
■電話 099-248-9511
 
◆ピジェルの佐藤芽唯さん
ナチュラルでカジュアルなコーディネートが楽しめるイオンタウン姶良店2階の「ピジェル」。カジュアルコーディネートが得意な佐藤さんは、太めのストレートラインのパンツをゲット。色は今年のトレンドのキャメルです。

information
■住所 イオンタウン姶良店2F
■営業 10:00~22:00
■電話 0995-73-6445
 
◆ライフゴーズオンのモデル・豊陽奈さん
鹿児島市鴨池のライフゴーズオンはメンズ、レディース両方を取り扱っているセレクトショップ。オープンして一年ですが、インスタでの情報発信でじわじわとファンが増えているそう。そのモデル役でショップのお客さんの豊さんは、クロのワイドパンツをゲット!素材はウールで、色も形もベーシック。様々なアイテムと組み合わせることができます。

information
■住所 鹿児島市鴨池1-41-3 くすのき館1-B
■営業 11:00~20:00
■電話 099-296-1008
 
◆アンジェリカの上村さん
鹿児島市東千石町のセレクトショップ・アンジェリカのスタッフ・上村さんは、キャメルのタイトスカートをゲット。ベーシックな形ですが、トレンドカラーのキャメルと素材のウールでこの秋冬らしさを演出しています。

information
■住所 鹿児島市東千石3-26 三幸ビル105
■営業 12:00~20:00
■電話 099-219-7488
 
●スタジオアート
アーティスト:Repos。

 
●エンディングテーマ
曲名:「風の便りをおしえて」
アーティスト:Easycome