番組表
ON AIR
ナマ・イキVoice

美川 愛実・川路 あかり
OA/土曜 18:30~19:00 再放送/月曜 24:30~25:00

6月4日(土)やっぱり猫が好きだにゃん!

2016年、まだまだ続いている空前のネコブーム!
ネコカフェでニャンコに囲まれた幸せな時間をすごしたり♪
鹿児島にいる話題のニャンコに会いにいったり♪
ニャンコとの暮らし方、ちゃんと学びましょう。
◆鹿児島にいた!話題のニャンコ
▽全国からファンが会いに来る人気者のニャンコ
鹿児島に、全国からファンが会いに来る人気者のニャンコが!全国の宿 看板猫ランキング、第10位に輝いたのが川内・諏訪温泉の黒猫みーちゃん。

information
諏訪温泉
■住所 薩摩川内市入来町浦之名8920
■電話 0996-44-3472
 
▽観光大使に任命されたニャン太郎
無人駅のベンチ。1時間に数本しかこない電車を見守るのは、1匹の猫。木造の駅舎が目を引く、長い歴史のある駅、嘉例川。先月、観光大使に任命されたのがニャン太郎。ニャン太郎に会いに、県外から訪れるひともたくさんいるそうです。

 
▽野良猫ヒーロー
空を飛び、海を泳ぎ、野を駆ける!!野良猫ヒーロー・ニャン吉!写真集に、雑誌の特集など日本だけにとどまらず海外までその人気が広まっているニャン吉。実は、鹿児島生まれ鹿児島育ちの九州男児なんです。

 
◆ネコに会えるカフェ
▽猫と人のいやし処・そら猫
天文館に猫好きにはたまらない癒やしの空間があるときいてやってきました。そら猫にいるニャンコは全部で17匹。寝ていたり、遊び回ったり、自由気ままに みんな思い思いの時間を過ごしています。

information
そら猫
■住所 鹿児島市呉服町1-18 リンクビル9F
■電話 099-222-2529
■利用料金(大人) 30分650円/60分850円
 
▽グルメ猫カフェ
天文館にあるグルメ猫カフェ。ピンクの可愛い看板が目印です。グルメ猫カフェは、猫とお菓子づくりが大好きなマチルダさんが、1年前にオープンしたカフェ。個性豊かなニャンコたちは、街角や保健所からマチルダさんが保護してきた子たち。猫スタッフとしてお客さんをおもてなしします。

information
グルメ猫カフェ
■住所 鹿児島市東千石町10-2 第2やまさんビル4F
■電話 099-295-0226
 
 
 
●スタジオアート
アーティスト:有馬憲吾

 
●エンディングテーマ
曲名:「GOLD」
アーティスト:Special Favorite Music