番組表
ON AIR
ナマ・イキVoice

美川 愛実・川路 あかり
OA/土曜 18:30~19:00 再放送/月曜 24:30~25:00

5月21日(土)レッツ DIY

既製品の家具は高くて買えない、でも、DIYなら、欲しいものが手に入る!今、DIY にはまる女性たちが急増中です。
そこで今回は、あなたもきっとハマる DIYの世界を紹介しました。
 
◆井浦彩花さんと伊地知さやかさん
建築関係の会社に勤めている2人。自分の部屋にあった家具がなかなか見当たらないなーと思っていた彼女たちが、試しに作り始めたシンプルな木箱。いろんなサイズを作ったら、
いろんな使い方ができることに気がつき、趣味でコツコツとつくりはじめました。

 
◆倶楽部員の江口綾さん
江口さんのお宅の壁の装飾、テレビの縁、キッチンの壁は全て自作。しかも、材料はすべて100円ショップ!

 
◆宇佐見優子さん
どんなものも自分色にペタペタと塗りまくる、カラーの魔術師DIY女子の宇佐見さん。実は、彼女、アートマの人気作家さんで作っている小物もとってもカラフルで元気がでるものばかり。

information
モッキンド雑貨店
■住所 鹿児島市名山町7-11 北原ビル1F
■営業 11:00~16:00(木・金・土)
 
◆halu slow food
黒板から、なんと部屋までDIYで作ったそう。
information

■住所 鹿児島市城山町2-8 KAJUEN1F
 
◆Let‘s DIY
既製品のカラーボックスを利用して、大きい棚を作ります。やってきたのは、「VOUL」。ここにいるDIYの神様、林田さんとコレクションの数々を収納できる棚を作りました。

information
VOUL
■住所 鹿児島市錦江町8-38
■営業 11:00~22:00
■電話 099-223-6555
■休み 金曜日
 
◆MC美川アナのDIY
美川アナの理想をかなえてくれるのは、ガーデン空間の作家・山崎展弘さん。自宅のベランダをDIYで素敵にしました!

 
◆MC庄村アナのDIY
庄村アナはキッチンに調味料棚を置きたいそう。鹿児島市城西の雑貨屋チャドで、ヒントをいただき、調理棚を作りました。

information
chadd 33
■住所 鹿児島市城西1丁目13-5
■電話 099-250-2588
■営業 10:00~19:00
■休み 不定休
 
 
 
●スタジオアート
アーティスト:くもさる

 
●エンディングテーマ
曲名:「暗い歌」
アーティスト:わたしのねがいごと。