番組表
ON AIR
ナマ・イキVoice

14代目MC 美川 愛実・高橋 幸
OA/土曜 18:30~19:00 再放送/月曜 24:30~25:00

4月2日(土) 突き進め!マイロード!

あなたには何か夢中になれるものがありますか?
これがなきゃ生きていけないってくらい大好きなものありますか?

今回のナマ・イキVOICEは突き進めマイロード!!

誰がなんて言おうと好きなものは好き!!!
確固たる自分の道を突き進む!!

◆私はこれに夢中!
▼倶楽部員の山城みさとさん
ナマ・イキ倶楽部員の山城みさとさんには5年前から集めているものがあります。それは、、ポーリッシュポタリーのカップ。ハンドメイドでつけられたユニークな柄が特徴的な、ポーランド生まれの食器、ポーリッシュポタリー。
彼女がそれをコレクションしている理由は、カワイイから!っていうだけじゃない!どんなシンプルなメニューでもそのカップがあるだけで、華やかになるところに惹かれたそう。
彼女の夢は分の店を持つこと。いつかこの大好きなカップを使って、カフェを開く。1つずつ増えていくコレクション。その度に夢に近づいている、そう思わせてくれる大事な道しるべです。

 
▼藤崎順子さん
藤崎順子さんはロッテファン歴17年!カバンの中から、選手名鑑や化粧ポーチ、腕カバー、ハンカチ、巾着、髪をくくるシュシュなどが出てきます。さらに、彼女の自宅には、サインやグローブなどたくさんのマリーンズグッズが!藤崎さんの人生は、千葉ロッテマーリンズと共にある!好きな高校球児がロッテに入団したのがきっかけで、頑張ってるロッテの選手を見て応援したい!という気持ちになったそう。

 
▼宮内ゆかさん
ナマイキVOICEアートマーケット、イカ画家でお馴染みの宮内ゆかさん。イカの画だけにこだわりつづけました。イカ好きだということは、分かっていたけど、改めて部屋を覗かせて貰うと、イカ、イカ、イカ、イカだらけ!
そのルーツは、「近所のおじさんが、イカ釣ってきて、そのイカが生きてて、色が変わったり、姿が地球外の生き物みたいに見えてそれをお刺身で食べたら美味しくて、それから興味を持ち始めました。」とのこと。
それからイカだけを書き続けること12年。雑誌でイカのコラムを書いたり、世界的に権威のある、イカやタコの海洋シンポジウムに呼ばれるようにまでになりました。宮内さんを外の世界へと導いてくれたイカ。これからも彼女はイカと共にマイロードを歩き続けます。

 
▼山下まいさん
本棚に並べられた沢山の本。よく見ると、歴史の偉人たちの名前ばかり。山下まいさんは歴女。もともと歴史好きだった山下さん。小学6年生のとき、悲劇的な死を遂げた源義経に心を奪われて以来、歴史にどっぷりハマってしまいました。さらに全国各地の神社を巡って集めた御朱印も、彼女が大の歴史好きの証。歴史に対してこれほどの愛情を持っている山下さん、4月から観光PRのお仕事をするそう。好きなことが、仕事になるってすごい!山下さんはブレずにこれからも歴女の道を突き進む!

 
◆美川アナのマイロード
美川アナのマイロードは、アンティーク風の小物・家具のコレクション。シャンデリアに、ロッキングチェア、いろんなところにバラのモチーフ。この世界にどっぷりハマるようになったキッカケは熊本にいる大好きなおばあちゃん。
本物のアンティークに囲まれた部屋にしたい!その夢に近づくためのアンティークが揃っている店、ギャラリー陶夢へ。。つかおばあちゃんになるまでには、本物のアンティーク手に入れたいなぁ・・・。

information
ギャラリー陶夢
■住所 鹿児島市易居町12-19
■TEL 099-226-1060
 
 
 
●スタジオアート
アーティスト:田中達也

 
●エンディングテーマ
曲名:「SAKURA」
アーティスト:Chocolat & Akito meets The Mattson 2