番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時50分放送

10月20日(火)亡くなった志村けんの元弟子げそ太郎が師匠を語る!

今年3月に亡くなった志村けんさん。志村さんの弟子として長年仕えていたのが、KTSレポーターの乾き亭げそ太郎だ!師匠の訃報から7ヶ月、日本の喜劇王の素顔を初めてスタジオで語る。また、げそ太郎は、志村さんが愛飲した芋焼酎の販売元を訪ねる。そこで、女性社長が話すエピソードにあらためて師匠の優しさに触れる事となった!

志村けんと元弟子の乾き亭げそ太郎

乾き亭げそ太郎さんは、
1994年~2000年 志村さんの付き人
2001年~ テレビ番組や舞台でう志村さんと共演
2010年頃~ ふるさと鹿児島でタレント活動

酒造メーカー 海連社長の永井幸枝さん

志村さんと繋がりががった鹿児島の酒造メーカーを訪れ
海連社長の永井幸枝さんに会いました。
志村さんは、海連の本格芋焼酎「伊七郎」をこよなく愛飲していたのです。

本格芋焼酎「伊七郎」

全く売れていなかった「伊七郎」を、焼酎好きの志村さんの事務所へ送ったら、
数日後関係者からお礼と共に注文を頂きました。
今度は、志村さんの誕生日に、伊七郎と手紙を送ったら、
人見知りの志村さんから直接お礼の電話が来たんです。
その後は、志村さんからロケ先や行きつけの店からも注文が入りました。

志村さんの追悼番組で「伊七郎」が紹介されると
2日間で1万件の注文が殺到
従業員みんなで「伊七郎」と志村さんへの感謝の手紙を付けて送り続けました。