番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

6月7日(水)雨でも行きたい! newオープングルメ情報!

ちょっぴり、ブルーになりがちなこの時期。
そんなときこそ、新しいお店でおいしいグルメを楽しんで、気分を上げましょう♪

コージーカフェ★姶良市

とっても小さな小さなテイクアウト専門店で、先月22日にオープンしたばかり。

(店主)
サンドイッチとお菓子を手作りで提供しています。

ショーケースには、焼きたてスコーンに、みずみずしいフルーツサンド、クッキーなどが並んでいて、小さな店内は、おいしそうなものであふれています。
 

(店主)
バインミーをぜひ。

バインミーとは、フランスパンにお肉や野菜を挟んで作る、ベトナム風のサンドイッチのこと。

コージーカフェのバインミーは、ここでしか味わえない一品です。

まずはパンにバターをたっぷりと塗ります。
バターにハーブの「タイム」をミックスして、さわやかな香りをプラスしています。

こんがりとトーストしたパンに、豚肉のリエットを塗ります。

豚のバラ肉を2~3時間、コンビーフ状になるまで煮込みます。
 

お肉のうまみがぎっしり詰まったリエットの上に、ナンプラーでエスニックな味付けをした「なます」をのせます。

鶏のもも肉をハーブとオリーブオイルで4時間煮込んだ、鶏肉のコンフィを挟み、ブラックペッパーと自家製のパクチーを添えたら完成です。

本日のバインミー 豚肉のリエット&チキン 550円

スコーン 各200円

自家製レモネード 380円

住 所 姶良市加治木町錦江町6-1
電 話 0995-62-4891
営 業 午前7時30分~午後3時
定休日 水曜・日曜(不定休有)
 

コージーカフェ

かごしょくのおうちごはん★鹿屋市

鹿屋体育大学の近くに、先月2日にオープンしました。

白と木目を基調とした明るい店内には、テーブル席が26席。
 

オープンキッチンは、活気を感じます。

運営元は、KAGO食スポーツという企業です。
 

KAGO食スポーツは、鹿児島ユナイテッドFCの栄養マネジメントを担うなど、栄養管理のプロフェッショナル企業です。

そんなKAGO食スポーツが開いたのが、「かごしょくのおうちごはん」なんです。

イチオシメニューは、いろんな食材や栄養がつまった、ちょっとプラスなおうちごはん、というメニューだそうです。

ちょっとプラスなおうちごはん 1320円

ワンプレートでなんと8品。
メインは、お肉と魚から選べます。

おからを使った食物繊維たっぷりのポテトサラダや、ビタミン、ミネラル豊富な野菜など、栄養バランスの良い食事が、このワンプレートにプラスされているんです。

おいしい上に、食べていると元気が湧いてくる、心と体が喜ぶごはんです。

住 所 鹿屋市古里町594-1
電 話 0994-45-5779
営 業 午前11時30分~午後2時(L.O.午後1時30分)
定休日 水・日
駐車場 あり

かごしょくのおうちごはん