番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

8月3日(月)鹿児島市役所本館周辺「憩いの緑地」から生中継!

7月改装されたばかりの鹿児島市役所本館周辺から生中継。新たに生まれ変わった広場にはランチタイムに楽しめるキッチンカーやお弁当の販売なども行われる。オープンカフェとしても人気のスポットの魅力を紹介。

憩いの緑地

みなと大通りを背に鹿児島市役所本庁舎と東別館の間に作られた場所で、7月1日から全面供用開始となりました。緑もあってちょっとした公園みたいになって、お散歩したくなるような、素敵な場所になりました!すごく開放感もあるので、一般の方も気軽に利用していいスペースなんです!季節のお花やみどりを感じながら、お散歩したり、ベンチに座ってのんびりしていただければという事です。月~金のランチタイム午前11時~午後2まではキッチンカーが日替わりで来ます。

野外カフェ「ナイスハートカフェ」

こちらでは曜日ごとに日替わりで様々なお店の味を楽しむことができます。このナイスハートカフェは、福祉事業を支援する活動の一環で、曜日ごとに店舗が入れ替わり、毎日楽しめるオープンカフェとなっています。キッチンカーなどもあり、出来立ての味を楽しむこともできます!

みぃくんカフェ

クレープを販売しているキッチンカーです!
27種類のクレープの中で一番人気が「チョコバナナ」
毎週月曜出店しています!

天文館果実堂

キッチンカーが並ぶスペースもあるんですが、様々なお店のお弁当が並ぶコーナーに天文館果実堂が出店しています!月~金まで毎日出店しおり、お奨めはマンゴーフルーツサンド 550円(税込)です。