番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時50分放送

7月31日(金)デザインと機能性を兼ね備えた輸入住宅の魅力を特集

夢のマイホーム。住宅の種類は、今や数え切れない程多彩に。中でも独特な外観が特徴の「輸入住宅」が今注目されている。番組では、輸入住宅の魅力を特集、デザイン性と機能性を兼ね備えたこだわりの住まいを紹介!

カナダプレイス輸入住宅総合展示場

一般的に言われている輸入住宅とは、海外の木材やデザインを取り入れた設計のことを言います。マイホーム購入を検討されている方、そしていつかは家を建てたい!という方は要チェックです。鹿児島市石谷町にある カナダプレイス輸入住宅総合展示場を伺いました。

アイホーム

デザイン性、機能性が詰まった輸入住宅の王道「アイホーム」。実はこのアイランドキッチンは、お鍋なども洗える大容量の食洗器が付いているんです。湯洗いの必要もなく、使い終わったお皿をいれるだけ。そして何より、食洗器に見えない形。またパントリーと言われる食品庫もオシャレにディスプレイすることで見せる収納に!それぞれのライフスタイルに合わせた使い方ができるのも魅力です。100%注文住宅なので、いつか映画で見た、憧れたアノ家を再現することも可能です。アナタだけの・世界に1つだけの・オンリーワン住宅を建てることができます。

ツーバイフォー工法

輸入住宅、もう1つの魅力その建築法がツーバイフォー工法。床・壁・天井を6面体で支える丈夫な構造なので台風や地震に強いんです。
そして、夏は涼しくて、冬は暖かいので快適に過ごせます。

TALO(タロ)

使えば使うほど、味わいが出てくるタロ。フィンランドから輸入したログ材を使ったログハウスです。天井には窓があるので夜は星空を見ながらゆっくり寛ぐのもオススメ。またログハウスの魅力は、1人、1人のこだわりを形にする自由設計で作られる事。木の温もりを感じられて、まさに自然と融合した住宅。
様々なタイプの輸入住宅を作るカナダプレイスがこんな物も作りました。アトリエやガレージなど趣味を楽しんだり。ちょっとした店舗として利用するといった「小さなスペースで大きく楽しむ」をコンセプトにできたお家です。

タイニーハウス

第3の場所、アトリエやガレージなど趣味を楽しんだり、ちょっとした店舗として利用したりと、小さなスペースで大きく楽しむをコンセプトに出来たお家です。セミセルフスタイルでオーナーが内装を自由に作り上げることも出来ます。

宿泊体験

こちらでは宿泊体験も行っているので、輸入住宅での生活がよりイメージできます。
宿泊体験は要予約、来場される方は電話又は、ウェブ予約をしていただくと安心して見学できますのでHPまたは、お電話にて確認してください。

 
住所: 鹿児島市石谷町675-1
電話: 099-295-0090
HP: https://www.canada-place.co.jp/