番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

3月10日(火)ファンキー加藤が生出演!鹿児島で熱いトーク!

ファンキーモンキーベイビーズ解散後、現在ソロで活躍中のファンキー加藤さんが、かごニューに生出演!鹿児島の印象、そして来月発売のニューアルバムに込めた熱い思い、ソロデビュー後の曲づくりの変遷や、今後の活動などについてお聞きしました。

a-sya

ファンキー加藤が生出演!鹿児島で熱いトーク!

ファンキー加藤さんのプロフィール
今を生きる人達に、力強いメッセージを届けるアーティスト・ファンキー加藤さん。2013年に人気絶頂の中解散したファンキーモンキーベイビーズの元リーダー。ソロデビューから6年、マイク一本で私たちを応援し続けるファンキー加藤さんの魅力に迫りました。

ソロになってからの6年間
「ファンモンの時は3人で活動していたのでそこから3分の1になってしまって。歌う量も労力も3倍になるようになって。ただ一つのことを成し遂げた時には3倍の充実感を得られるというか。3倍苦しくて、でも3倍嬉しくて、というのをひたすら繰り返してきた6年でした。根本はずっと変わらず、誰かの元気につながればいいなっていう想いをもって歌ってます」

4枚目のオリジナルアルバム「F」について
「ファンモン時代からずっと歩んできた道があって、その延長線上にいるアルバムのような気がしてます。2020年の僕というのをしっかり感じてもらえるような、そんな1枚になっています」

40代の目標
「音楽業界の40代、50代の人って、今も全盛期が続いているような方たちが多いので、そういう先輩方の背中を追いながら、自分が輝ける瞬間ってもっともっと先にあるんだと信じながらやっていきたいです」

ファンキー加藤が創るライブのチカラ
「お客さんの表情だったりを独り占め出来る瞬間っていうのはたまらないですね。自分が一番音楽をやっていて良かったと思える瞬間です」

ニューアルバム「F」
前作アルバム『今日の詩』から約2年ぶり、4枚目のオリジナルアルバム「F」をリリース!2018年9月にリリースされた、“希望のWooh”をはじめ、書き下ろし新曲を収録!初回限定盤に付属のDVDには、2019年8月に新木場コーストにて開催された、自身主催イベント「OUR MIC FES」より、ファンキー加藤のライブダイジェスト映像を収録!

ファンキー加藤 ライブツアー“F”
【ファンキー加藤 ライブツアー“F”鹿児島公演】
2020年5月9日(土)16:30開場/17:00開演
会場:CAPARVO HALL 
チケット料金:スタンディング ¥5,280(税込)
※ドリンク代別 
※4歳未満入場不可/4歳以上有料

ライブツアー“F”鹿児島公演の、先行予約を3/10(火)午後8時まで受付中です。受付番号は、0570-084-681です。番号のお間違えがない様にお願いいたします。