番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時50分放送

10月8日(木)おうち時間を豊かに!いざパン作り

コロナ禍でおうち時間の過ごし方が注目される中、パン作りに挑戦! スペシャリストをゲストに迎えて、食パンやクマさんちぎりパンなど、意外に簡単に出来るパン作りのコツを教えてもらいました。

コッタベーカリー

毎朝の朝食をもっとおいしく、もっと簡単にできたらって考えたことありませんか?それを叶えてくれるのが、パンの定期便「コッタベーカリー」。 コッタベーカリーは、お菓子作り・パン作りの材料や調理器具を販売している通販サイト「コッタ」のサービス。取り扱っている商品は、3万点以上もあるんです。そんなサービスの一つコッタベーカリーについて、スマートフォンでの簡単申し込みで毎月15斤分の 食パンの材料が届きます。パン作りと言えば、いろいろな粉を測るのが 大変なイメージ。コッタベーカリーの定期便なら、決まった量が家に届くので安心です。

cottaのサービス

今日は、cottaから社長の黒須さんにお越しいただきました。パンの定期便「コッタベーカリー」は、毎月15斤分の食パンの材料が届くので自宅で簡単に始められます。
そんなコッタベーカリーでは、食パンキットをお届けするプランが2つあります。ミックス粉15斤分をお届けして毎月4470円。初回お届け分に限り1980円とお得です。続いてはホームベーカリー付きです。こちら15斤分をお届けして毎月5400円。初回お届け分に限り980円になって お得にスタートすることができるんです。ホームベーカリーを持っていない方でも、始められます。

美味しい食パン

ホームベーカリーに「ミックス粉」と 「ドライイースト」「水」を入れるだけ。炊飯器でお米を炊くのと変わらないですね!ホームベーカリーでおよそ4時間。すると美味しい食パンの出来上がりです。断面もきれい。こんなに楽しくて、毎朝の美味しい食パンを食べられるなんてすごい!

かわいいかわいいクマさんの ちぎりパン

材料:
ご自宅にキットが届きます。それにプラスして、ご家庭で準備できる食材を用意してください。まず何を買い揃えたらいいか分からなかったので、 便利ですよね。
さらにcottaのサイトでは作り方の手順も写真付きで説明しています。
まずはボウルに水、牛乳を入れた後、ドライイーストを入れてふやかします。
もう一つのボウルに、強力粉と砂糖、塩を入れて それぞれを混ぜてコネます。
まとまってきたら、常温のバターを加えてさらにまぜます。
そしてまとまったら、 冷蔵庫に入れて8時間発酵させます。
これから一口サイズに丸めて、クマさんの形を作っていきます。クマさんの顔は大きめに、耳は小さめに丸めていきます まずは、一口サイズの生地を丸めて軽く伸ばして、中にチョコチップをのせていきましょう。 型にきれいに敷き詰めましたよ。
ここから仕上げです。クマさんに耳を付けてくださいこれを160℃に余熱したオーブンでおよそ17分焼きます。焼いたのがこちらになります。
これだけでは、終わりません。 キットに付いているチョコペンでデコレーションしていきます。 何から何まで揃っていて良いです。

無料で当たるキャンペーン

今日作った「クマさんちぎりパン」のパンキットが1万名様に無料で当たるキャンペーン
実施中です。是非ご応募ください。