番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

7月13日(木)桃活!料理からスイーツまで桃づくし🍑

ことしも、桃の季節がやってきました。
みずみずしい桃。
女子のココロをくすぐるフルーツ、ナンバーワンです🍑
今が旬の美味しい「桃」を味わい、楽しむ活動、
🍑桃活🍑をしてきましたよ!!

お酒と果実 KANJI🍑鹿児島市武

フルーツを使ったお酒や料理を楽しめる、ダイニングバーです。

こちらには、驚きのメニューが。
何と、桃のフルコースです。
 

🍑桃のフルコース 7000円(2時間飲み放題付き)

桃を3個使用していて、デザートはもちろん、前菜からメインまで全てに桃が使われています。

桃づくし前菜7種盛り合わせ

前菜は、桃のドレッシングがかかったサラダ、桃の冷製スープ、桃と白身魚のマリネなど、前菜だけでも、満足感がある7種盛りです。

パスタ

パスタと桃の組み合わせは初体験です。

メイン・桃のスペアリブ

うま味がたっぷりの豚の骨付きバラ肉「スペアリブ」と、こってり甘いバルサミコ酢を合わせ、桃をからめて、炒めます。
 

一緒にいただくことで、おいしさが最大限に引き出されます。 

桃とブッラータチーズ

モッツァレラチーズの中から、生クリームがあふれ出す♡
チーズとの相性もバツグンです。

桃のパフェ

桃のコースは、9月末まで楽しめるということです。

住 所 鹿児島市武1-5-22
電 話 099-814-7226
営 業 19:00~翌2:00(LO翌1:00)
定休日 不定休

お酒と果実𝐾𝐴𝑁𝐽𝐼

SUNNY&SONS🍑鹿児島市紫原

紫原にあるカフェ、「サニーアンドサンズ」です。

明るい開放的なカフェは、建築士でもあるオーナーが自ら設計したそう。
ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

こちらでいただくのは、贅沢に桃がまるごとひとつのったパフェです。

🍑まるごと桃​パフェ 1650円

下から、ベリーソース、桃の果肉入りゼリー、バニラアイス、さくさくグラノーラ、フランボワーズのクッキー、そして、まるごとの桃。

お皿に桃を移して、割っていただくのがおすすめの食べ方だそうです。
中から、クリームがあふれだします。
 

使用しているあら川の桃は、和歌山の水はけの良い地質と温暖な気候の中で生産された、良質な桃のブランドです。
 

こちらのカフェでは、あら川の桃を使った新メニューも登場。

🍑桃レアチーズケーキセット 1200円

まるごと桃パフェは8月中旬まで、桃レアチーズは8月下旬まで楽しめます。

住 所 鹿児島市紫原4-32-12
電 話 090-8405-0810
営 業 Lunch 11:00-14:00(LO13:30)
    Café 14:00-17:30(LO16:30)
定休日 不定休

𝕊𝕌ℕℕ𝕐&𝕊𝕆ℕ𝕊