番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時50分放送

9月18日(金)「KTSの日」をより楽しむ為の特集!

9/19(土)放送の特別番組「KTSの日・テレビがつなぐ希望のエール」の見どころを特集!コロナ禍で失われたライバル校同士の対決を番組で実現させる企画をはじめ、川崎宗則選手との一打席対決など番組のハイライトを紹介!豪華な視聴者プレゼントの応募方法も!

気になるゲストは!

総合司会は、恵俊彰さんです!

スタジオゲストは、元メジャーリーガーでプロ野球選手の川﨑宗則さん。
バレーボール元日本代表迫田さおりさん
競泳北京オリンピック銅メダリスト宮下純一さん
リモート出演に、歌手のナオト・インティライミさん
VTR出演にサッカー元日本代表前園真聖さん・EXILEの黒木啓司さんです。

夢の舞台応援企画

今年は数々の大会中止や、パフォーマンス披露の機会がなくなるなどコロナで様々な夢舞台が失われました。「テレビがいま、応援できること。」をテーマに子どもたちへエールを送る企画です。こんなラインナップでお届けします!
 
<中学生バスケットボール>
1月、1点差の大接戦を演じた古仁屋と重富。失われた夢の対決を再現します。
<高校テニス>
強豪校に憧れて愛知県から鹿児島にやってきた女の子。3年間の青春。最後の相手はライバルであり友でした。
<コミカルな演技で有名な鹿児島実業男子新体操部>
披露の場がなかった集大成の演技を支えてくれた保護者に披露します。
<陸上100mリレー>
鹿児島1位の座をかけて、高校生が社会人チームに挑みます。

元メジャーリーガーの川崎宗則選手と 1打席だけの真剣勝負

数々の応募の中から選ばれた3つのチームが、当日ムネリンと対戦します。

・大隅ボーイズ
・南谷山マリーンズ
・舞鶴中野球部福吉朋香さん
メジャーリーガーを抑えることができるのか?必見です!!

鹿児島とコロナ

新型コロナウイルスは私たちの生活に様々な影響を及ぼしました。今回KTSの日では、
ひとつひとつの現場にカメラが向かいました。きょうはその中のひとつ、人口5000人の小さな島で起きたクラスター。奮闘する人々を紹介しました。

ナオト・インティライミ×城西吹奏楽部

鹿児島城西高校吹奏楽部、甲子園のアルプススタンドで演奏する予定でしたが、その夢は叶いませんでした。そこで、歌手のナオト・インティライミさんとともにエールの曲を作り上げることになりました。
生徒たちは、初めての編曲に苦戦しながらも、なんとか曲を作り上げました。その曲をあす披露してくれます!どんな曲になっているんでしょうか。お楽しみに。

輝く!家族自慢大賞!

KTSの日をより楽しめるツールを紹介します。KTSアプリ。ダウンロードはQRコードからお願いします。 あすのKTSの日の番組では、このアプリと連動した企画があるんです。

【輝く!家族自慢大賞!】です。 うちのおじいちゃんおばあちゃん。ひいおじいちゃんひいおばあちゃん。ご先祖様は こんなにスゴイ!!家族自慢投稿がたくさん届きました!!当日はその中から大賞を決定します。決めるのは視聴者の皆さんの清き一票。
KTSアプリから投票してください! そして、このKTSアプリ、プレゼントの応募にも使えます。ダウンロードの上番組をご覧ください。

KTSアプリの詳細はコチラ!

「KTSの日2020 テレビがつなぐ希望のエール」は、今週土曜日9月19日お昼12時から4時間にわたって放送します。ぜひご覧下さい!

公式KTSの日2020サイトはコチラ