番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

6月2日(木)ママが最新のヘアメークとファッションで大変身!

​鹿児島の女性をより美しく!
大変身プロジェクト。
今回は、「出産を経て、何を着たらいいかわからない」という、霧島市在住の女性が大変身に挑戦しました。
 

霧島市にお住いの霞さん、壮一郎さん、俊人くんのご一家です。

「妊娠中から2年ほど時間が止まったまま」と話す霞さん。
自分の体形に合う服がなかなか見つからないそうです。
 

(霞さん)
「2年前よりキレイだね」と言ってもらいたい。

それでは、変身プロジェクト始動!
 

ヘア&メイク

​天文館通電停近く、NCサンプラザの向かいにある『美容室 ヴァンヴェール』で、ヘア&メイクをお願いしました。
 

​担当は、スタイリストの保和志さんです。
 

​【カット】
まずは、カットから。
 

【プリカール】
カットの後は、根本パーマの『プリカール』。
髪の立ち上がりをキープし、トップをふんわりさせることで、あか抜けた雰囲気を作り、こなれ感を演出します。
 

​【カラー】
次はカラーです。
夏は、少し明るめのカラーを入れるのがおすすめです。
中でも、グレーベージュやピンクベージュが人気です。
 

【メイク】
続いてはメイク。
担当してくれたのは、鮫島礼奈さんです。
 

ピンクを使って、かわいらしさをプラスします。
 

​アイシャドウは、上瞼と同じように下瞼にも、目尻に向けてだんだん濃くなるようにいれます。
 

アイラインと合わせてマスカラも色物を使うと、よりやわらかい印象になります。
今回は、ボルドーカラーをチョイスしました。
 

​​ファッション

続いては、ファッションです。
訪れたのは、アミュプラザ本館1階のシップス

 

スタイリッシュスタンダードをコンセプトに、世界中から本当にいいものが集められたショップです。

今年は、トップスとボトムス、どちらも色物がおすすめだそう。
上下どちらも色味を合わせると、さらに統一感がでて明るい印象になります。
 

​夏にむけて、鮮やかなワンピースもたくさんラインナップされています。
 

一着あるだけで、お出かけしたくなりそうですね♪

​お洋服だけじゃなく、小物もカラフルなものを取り入れて♪

プロジェクト終了

Before→After

Before→After

(霞さん)
すごい変わってうれしいです。

(壮一郎さん)
見違えましたね♥

変身プロジェクト、大成功!!

ご協力いただいたお店

美容室 ヴァンヴェール
 

住所 鹿児島市東千石町1-24セイワ文化ビル1F
電話 099-219-3938
営業 【水~土】午前9時30分~午後5時45分
【日・祝】午前9時30分~午後5時30分
休み 月曜日・火曜日

シップスアミュプラザ鹿児島店

住所 鹿児島市中央町1-1アミュプラザ鹿児島本館1F
電話 099-812-7470