番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

1月7日(金)いい夢を見続けたい!安眠のための寝具大特集

「2022年はいい夢を見続けたい」をテーマに、鹿児島市の寝具店から生中継!
桜島がキッカケで生まれた、暖か安眠アイテムをご紹介しました。

鹿児島市東開町に去年9月にオープンした、
「マイまくら ふとんの今藤」東開店にお邪魔しました。

「マイまくら  ふとんの今藤」の濵田 悠輝さんに案内していただきました。
 

去年オープンした東開店。
木をふんだんに使用しています。

(濵田さん)
使用している木材は全て鹿児島の物になります。
来店されたお客様が、落ち着ける場所になればと思っております。

​(久木崎リポーター)
「ふとんの今藤」さんと言えばやっぱりアレ!

(濵田さん)
オーダーメイド・マイマクラ。
ひと言で言いますと「熟睡するための枕」です。
 

(久木崎リポーター)
実は私、生まれて初めて「マイマクラ」を作りました!
 

(久木崎リポーター)
丸一日寝てなくてやっと寝れる。。。そんな幸福感!!
私の一生の眠りの相方として、愛していこうと思います✧♡❦

そしてもう1つ、紹介したい安眠アイテムが、この毛布なんです!
なんと桜島がきっかけで開発されたんです!
 

(濵田さん)
キャッチフレーズは、『未体験のあたたかさと心地よさ』。
吸湿発熱の「マグマパワー」です。

(濵田さん)
吸湿発熱とは、身体が発する水分をキャッチして、熱に変えることを言います。

​(濵田さん)
マグマパワーと一般的な毛布生地を使い、室温20度で試験を行いました。
マグマパワーは、体感温度がじんわりぬくぬくと暖かくなっていくという結果でした。
これが、今までにない『未体験のあたたかさ』なんです。

なぜマグマパワーにはこのような効果が?

(濵田さん)
この毛布の繊維には桜島のあるものが入っているんです。
それは、火山灰!!
火山灰を使用した繊維が、身体から発する微細な水蒸気を熱に変えることで保温性を保ち、まで暖かさが持続するんです。

(久木崎リポーター)
桜島は普段、私達を見守っているだけではなく、寒さからも守ってくれるんですね~!!
桜島ありがとう!

(濵田さん)
マグマパワーの凄さはこれだけではないんです。
消臭・抗菌にも優れています。

​(濵田さん)
一般的な毛布生地よりも、不快なニオイ成分をキャッチして中和したり、繊維上の細菌の増殖を抑制する効果があります。
今の寒い時期に多い、乾燥による静電気も防いでくれます。

(久木崎リポーター)
優秀すぎますよね!                          
そしてこのしっとりなめらかな肌触りも最高!

(濵田さん)
マグマパワーの商品には毛布のほか羽毛布団もあり、今、全品半額セールを実施中です!
在庫がなくなり次第終了ですので、お急ぎください。

(久木崎リポーター)
羽毛布団もこちらで製作しているそうですね。

 (濵田さん)
自分達で羽毛を仕入れています。
そしてまず、使用する羽毛を選別しています。
中には少し傷んでいる羽毛などがあったりするので、良い物だけを使用する為にしっかりと選別しています。
羽毛布団のリフォームも行っていますので、気軽にお持ちいただければと思います。
 

(久木崎リポーター)
マクラといい、マグマパワーといい、もうここは眠りの王国ですね!
そんな私は眠れる森の美女という感じですかね・・・😪💤💤

 🛏💤マイまくら  ふとんの今藤 東開店💤🛏

住所 鹿児島市東開町8-9
電話 099-204-9594
営業 午前10時~午後8時

岩崎育英文化財団からのお知らせ

岩崎育英文化財団では、鹿児島出身の学生を支援するため、この春から専修学校や大学などに進学予定の学生や、離島などの出身で、この春から親元を離れて高校や専修学校に進学する生徒などを対象に、月額5万円、年間60万円を上限とする岩崎奨学生を募集します。
また、東京とその近郊の大学に4月に入学予定の学生を対象に、岩崎学生寮の寮生を募集します。
申し込みの締切は、いずれも来月4日で、奨学生と学生寮の併願はできません。
詳しくは、岩崎育英文化財団までお問い合わせ下さい。
 

KTSからのお知らせ

KTSが初めて制作した映画「テレビで会えない芸人」の公開がいよいよ迫って参りました。
公開まであと7日です、ぜひご覧下さい。

そして、鹿児島ミッテ10 1月14日(金)午後1時30分上映回にて
松元ヒロさんの舞台挨拶が決定!

前売り券 1300円
予約受付 KTS ☎099-258-1111(代表)
        ※平日 午前9時30分~午後5時30分