番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

11月24日(水)かごnew売れ筋ランキングベスト5 ✿ローソン まちかど厨房✿

​ローソンの店内キッチンで仕上げる「まちかど厨房」
売れ筋のお弁当やサンドイッチ、ベスト5をご紹介しました。

「まちかど厨房」の商品は、店内で仕上げているから
 

①揚げ物がジューシー♪
②ご飯が炊きたてふっくら♥
なんです。
 

「まちかど厨房」は、2011年に発生した東日本大震災をきっかけに、誕生しました。避難所の方々に温かいご飯を提供しようと、店内調理用に常備していたお米と水を使って、おにぎりを作り、配ったのが始まりです。
 

ですから、災害時にも活躍するシステムなんです。

その「まちかど厨房」で、どんなものが人気なのか見ていきましょう。
 

第5位 鹿児島県産桜島どりのチキン南蛮丼

鶏肉がやわらかく、ジューシーなチキン南蛮です。
 

鹿児島県産の桜島どりを使っていますが、なんと!全国販売なんです。
 

​第4位 三元豚の厚切りロースソースカツ丼

やわらかいロースとんかつに、野菜と果実で仕上げたソースをかけました。
 

「とんかつ まい泉」が監修したソースで、フルーティーな甘さとすっきりとした後味が特徴です。
 

第3位 ​海鮮かき揚げ丼

エビ・イカをトッピングしたふんわりかき揚げに、​だしの効いたこだわりの醤油だれをかけた一品です。

第2位 ​ハンバーグエビフライ弁当

肉汁あふれるハンバーグと、サクサク食感のエビフライが入ったお弁当です。
 

番外編 大分とり天丼 

昨日から九州限定で販売が開始されました。
とり天が6個入っていて、ボリューム満点!!



 

​第1位 三元豚の厚切りロースカツサン​ド

第4位にランクインしたロースカツをパンに挟んでみました。
 

こちらも、「とんかつ まい泉」監修のソースを使用しています。