タレントの新田恵利さん。
おニャン子クラブ時代は、グループの顔として活躍していました。
最近の新田さんは、実母の介護の経験をもとに、各地で講演も多数行っています。
今日はそんな新田さんに、リモート生出演していただきました。
新田恵利さんは、1968年生まれ、埼玉県出身です。
今から36年前、社会現象にもなった伝説のテレビ番組「夕やけニャンニャン」に出演。
おニャン子クラブの会員番号4番として一躍大人気に!
更に、ソロデビュー曲「冬のオペラグラス」が大ヒット!
グループの顔としてだけでなく、時代の寵児と呼べる程の人気を博しました。
おニャン子クラブ解散後も、タレント、女優として活躍されている新田さんですが、7年前に、お母様が要介護4に認定されました。
介護生活を始めてからは、自身の経験に基づいた介護に関する講演などを多数行っています。
最近は、執筆業も行っていて、このほど新刊が出版されました。
「悔いなし介護」という本です。
・「言いふらし」
・「不満は本人に言わず周りに吸収してもらおう」
・「やれるだけやってダメならその時考えよう」
・「喜ばれなくてもいい。自分がやりきったと満足できればそれでいい」
・「イラつかない」
・「病まない」
・「後悔しない」
などのテーマで書かれています。
今日の特集ではその内容についても、新田さんご本人にお話しを伺いました。
新田さんの著書「悔いなし介護」は、現在書店にて販売中です。