番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

4月9日(金)写真映えをテーマに春のハウステンボスを特集!

春のハウステンボスを特集!現在開催中のフラワーフェスティバルをはじめ、花をモチーフにしたダンスショーにグルメ、写真映えすると人気のハーバリウムの手作り体験を紹介。この他、新エリアとして登場した光のファンタジアシティも。そこで体験できるリアルとデジタルが融合した空間とは!?

ハウステンボス

日本一広いテーマパーク。長崎県佐世保市にあるハウステンボス。ヨーロッパの雰囲気を再現した街並みは非日常空間を演出。
現在ハステンボスでは、遊園地、テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに加え、独自の防疫対策を行い営業しています。
5月8日からは、アジア最大級2000種類のバラが咲き誇る、『バラ祭』が開催されます。

お花とダンスの融合

こちらはカラフルなリボンを音楽に合わせてポールに編み込んでいくメイポールダンス「ハロー!スプリングショー」が開催さてれいます。生花が飾られたお城や、SNS映えまちがいなしのトレイン。ヨーロッパの街がより一層華やかに彩られます。

お花で作るSNS映えグッズ

やってきたのは「花と香りのお店・アンジェリケ」。店内には食べるお花、エディブルフラワーが乗ったクッキーや、ハウステンボスオリジナル商品、花を使用した香水など様々なお花のグッズが販売されています。

そんなアンジェリケで手作り体験できるのがハーバリウム。ハーバリウムとはプリザーブドフラワーやドライフラワーをボトルに入れ、専用オイルに浸した物。その美しさからSNS映えすると人気なんです。

ハーバリウムの作り方。
大きめのお花を入れていき、カラーオイルを少し淹れます。
最後にミネラルオイルを入れます。
自分だけのSNS映えグッズ作ってみませんか?

森のハーバリウム体験 100ml 1000円~

海の幸満載のSNS映えグルメ

グルメが味わえるのは、先月20日にオープンした地中海料理専門店「エルマーソ」。
エルマーソとはスペイン語の「きれい」と「海」をかけ合わせた造語。長崎の綺麗な海で獲れた食材をふんだんに使用した地中海料理を提供するお店です。
ここで大人気のグルメが、美味しいパエリア!

春の恵み 花のパエリア 1人1800円~※映像は2人前

デジタルとリアルが融合した新エリア

光のファンタジアシティ。日常を忘れる7つの空間があるんです!どんな良いことが起きるのか、期待を胸に人気のサンライズオレンジを受け取り、中に進むと、幻想的な空間が。テーブルにも驚きの仕掛けが!
森のファンタジアカフェでは、フルーツサンドやタルト、ベーグルなど味は勿論、見た目も映えるスイーツもありますよ。
サンライズオレンジ 800円 森のフルーツサンド600円 森のフルーツタルト350円 森のベーグル 生ハム×クリームチーズ600円(各税込)
 

光のファンタジアシティ、次に向かったのはフラワーファンタジア。2階にある「フラワーシャワー」では、ボードにあるQRコードをスマートフォンなどで読み込むと花診断が楽しめちゃんです!どんな内容かはご自身で体験してみてください。
 

アスレチックファンタジア

最先端のエリアで体を動かしましょう!デジタルとアスレチックが融合した、新感覚アトラクション「ヨケロー」。
また、カラフルで幻想的な深海の世界、海のファンタジア。そして床に反射した光を上手く入れ込み、写真を撮ると、幻想的なSNS映えショットが撮れます。こちらでは海に潜む生物がリアルな大きさで目のまえを通るんです!まさに大迫力!

そして神秘を感じる幻想的なショーも見逃せません!その他、銀河の世界をめぐる「宇宙のファンタジア」。未来の演奏体験ができる「カロヨンファンタジア」。デジタルアートで描かれる愛の物語、「アートファンタジア」。光と音楽のナイトショー、「ファンタジア・オブ・ライツ」。今までにない特別なひと時を感じては?最後は春だけの可憐な光の演出、「スプリングライト」も素晴らしい美しさです。

アクセス

日本一のイルミネーション8年連続受賞、光の王国。今の時期しか見られない春限定の光景。春のご予定はハウステンボスで決まり。

ハウステンボスまでの行き方ですが、鹿児島方面からだと九州自動車道を北上して、鳥栖JCTで長崎道に乗ります。佐世保大塔インターでおりておよそ10分です。
私達は2回、休憩をはさみ車で、およそ4時間30半でした。春の予定が決まっていないアナタ。ハウステンボスで思い出を作りませんか?

住所: 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
電話: 0570-064-110