番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

12月18日(金)街頭インタビューで聞くわが家のハッピーニュース!

いろいろあった2020年。今年最後の「かごニュー」は、明るい話題で締めようと、KTS新人アナウンサー川路あかりが街頭インタビューを敢行。テーマは、「あなたにとって今年のハッピーニュースを教えて」。好評企画「5分でわかるやっけな法律相談」も!

教えて!今年のハッピーニュース

今年の8月に長男が生まれました!名前は、りつ君です。
笑いかけてくれると幸せになります。
人思いの優しい子に育って欲しいです。

33歳にして採用試験に受かりました!
これからは、保健師として働きます。
コロナの対応とか母子保健が中心になってくると思うけど、
精一杯頑張って行きたいと思います。

今1歳半のこの子が順調に大きくなっていることが1番幸せです。
可愛く2つくくりしておしゃれですね。
こうしないと男の子に見えちゃうから!

鬼滅の刃が映画化されたこと!
みのりさんは大の鬼滅好きで、時間があれば画まで描いているんです!
特に、富岡義勇さん推しだそうです。スクリーンに映ったときは、3秒ですが立ち上がろ
そうだったという事です。

3年生お子さんに関する幸せエピソードです。息子が器楽部に入って、今度演奏会があるから楽しみだと!子どもがトロンボーンを始めて、楽しみが増えたというあかねさん。またいい笑顔ですね!

今年は息子が結婚しました!急な結婚にびっくりしたけど、気さくで良い子で家族みんなで祝福しました。息子の結婚に寂しさとかは無いです。
取り合うんじゃ無くて、息子を思う気持ちは同じだから、仲間が増えた感じです。

熊本県からやってきた修学旅行生です。鹿児島はどうですか?
もともと関西に行く予定で、九州に変わったときは悲しかったけど、昨日から鹿児島に来て
なんか・・・結構・・・結構というか・・・なんか・・・楽しい思い出が作れたと思います。
鹿児島にだいぶ気を遣ってもらったところで中学生のハッピーニュース3連発です!

・野球の選抜に選ばれたこと!
・家族がコロナに感染していない時点で幸せです!
・次期生徒会長になったことです!今まで以上にいい学校を作っていきたいです。

この1年は大変でした。突発性難聴になってきょう退院しました。
なんか自由になった気がします。ずっと閉じ込められてたから。
なんかおいしいものでも食べに行きたいです。

さわやかな男性2人組は、一人は国家資格に合格することが出来たそうです。
地質学とか地下水とかを使って社会インフラをコンサルしていく資格。
受かったときのご褒美は?1週間くらいずっと焼肉を食べたという事です。

もう一人の隣の男性は、7月からのおよそ半年でなんと20キロも痩せたと言うんです。
1番太っていたときの写真見せてもらったんですが。全然ちがう!友達からTシャツが可哀想って言われてました。

なんで痩せようと?一緒に太ってた友達が痩せてて裏切られたから。

ダイエットの方法は?完全なる食事制限と運動です。鶏のささみばっかり食べていました。
痩せて何か変わりましたか?えーーー、健康じゃ無いですか?やっぱり元気です。肌つやもいいです!