番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

12月3日(木)話題の宅配サービスを徹底調査!

今話題の宅配デリバリーサービス、「出前館」について特集します。
出前館とはいったいどんなサービスなのか?利用の仕方やその魅力に迫りました!

出前館を体験

宅配サービス自体、あまり使ったことがない市内在住の上久保さんと体験しました。
まずは、スマートフォンを用意して、専用アプリをインストールします。新規登録は、メールアドレス・パスワード・名前・住所・電話番号などの必要事項を入れるだけ!
すると出前館から先ほど登録したアドレスに、メールが届いて、4桁の認証コードが取得できます。これを本人確認画面に打ち込めば終了です。

いざ注文

住所を登録したので、自宅から配達エリア内のお店がヒットします。さあ、そしていざ注文。
ほしい商品をタップしてカートに追加していくだけ。最後は、注文手続きで支払い方法を選べば終了です。

そのころお店では

そのころお店では私たちの注文が入りました。お店側には、お客さまの情報と配達員の料理の受け取り時間が表示され、その時間に間に合うように急いで調理が行われます。
そんな中、注目してもらいたいのが、パスタを入れる容器。実は、配達中に中身がこぼれにくいように、深い容器に入れているそうです。気配りされています。
そうこうしている内に、配達員が到着。商品をもらう時は、しっかりと手を消毒して受け取ります。

配達の方は

一方配達の方はというと、土曜日の夕方ということもあって、交通量が多かったんですが、少しづつ近づいています。
さあここで、気になる配達料金、店舗にもよりますが、800円以上の注文で420円。1500円以上の注文で310円。ということです!

商品の到着

配達員さんが、ほぼ予定通りに到着しました。
今回私たちが頼んだのは、オプシアミスミ2階のコムギコから店長おすすめのパスタとピザです。

<Komugico.オプシアミスミ店>
住所: 鹿児島市宇宿2-3-5 オプシアミスミ2F
電話: 099-297-6348

出前館の特徴まとめ

①和食・中華など幅広いジャンルの料理が注文できる
②注文が完了したら、スマートフォンに配達時間の目安がで表示されます。
③宅配料は、1店舗に付き800円以上で420円。1500円以上で310円です。

出前館を安心して利用できる訳

全ては、安心したものを届けるために…。品質管理を徹底したことで、徐々に加盟店も増えていったと言います。
・出前館の配達代行は直接雇用が多く、中身が崩れない様な運び方など研修があります。
・温かい物と冷たい物は分けて保温バッグに入れます。
・置き配もできます。
・コロナ対策もしっかりしおり、手の消毒と検温は必ず行っています。

コロナ禍の中、実際に出前館の配達を利用している店舗「コムギコ」によると、「レストランと同じクオリティの料理が食べられる上に、テイクアウトの自身で来て気を付けながら運ぶ手間が省けます。」という事でした。

 

お知らせ

ただいまKTSアプリで、出前館のクーポンがもらえるキャンペーンを行っています。
先着500名様に1000円のクーポンです。KTSアプリからクーポンのタブを押して、出前館のアイコンをタップ。クーポンコードを取得したら、実際の出前館の注文手続き画面で使用してください。お一人様一回限りです。是非ご利用ください。

KTSアプリ ダウンロード