番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

12月1日(火)お得に便利に100円ショップ!~年末の大掃除役立ち編

今年も残すところ1カ月。大掃除を前に作業がはかどる便利なアイテムを100円ショップで揃えませんか?
お得感いっぱい!しかも品質も優れている、注目の掃除用品などを一挙にご紹介します!

窓やサッシの掃除に

Seria 3WAYサッシブラシ
単体で掃き掃除、ペットボトルを使って水掃除ができるサッシブラシ。

Seria ガラスワイパー
浴室のタイルや濡れたガラス窓などを、手を汚さずに綺麗に拭くことができます。

お風呂やトイレの掃除に

Seria パイプクリーナー
65センチもある細長いブラシが自由に曲がるので、排水口の奥にまで入って汚れをかき出すことができます。

Seria 裏側ピタブラシ
便器の裏側までキレイに洗えるトイレブラシです。柄をV型ラインに加工しているので、裏側のくぼみ部分まで届きます。

Seria しっかり持てるタイル目地ブラシ
持ち手のグリップに指を通して握るので、力が入れやすく楽に持てるブラシです。

拭き掃除に

Seria 高機能マイクロファイバーぞうきん
極細の化学繊維「マイクロファイバー」でつくられて吸水・速乾性に優れ、軽く絞るだけですぐに繰り返し使用できます。頑固な汚れも洗剤なしでスッキリ落とせます。

Seria 電解水お掃除ウェットシート
水を電気分解して出来たアルカリ電解水で汚れを浮かして落とす優れもの。

Seria 取り替え式スキマロングワイパー
市販のフローリングワイパー用、取り替えシートをつけて、手の届かないすき間の汚れを掃除できるグッズです。

キッチン回りに

Seria ツーウェイスクレーパー
ガスレンジの端や隙間の汚れをしっかりかき取ります。場所に合わせて、【ヘラ】と【V字】を使い分けができます。

Seria NEWお掃除ブラシ
排水口などスポンジやタワシでは洗いにくい場所の汚れを、ブラシ部で擦って落とします。先端のブラシが絶妙な角度で奥の細かい場所の汚れもかき出せます。

洗剤使いに便利

Seria 食器用洗剤ポンプ
食器洗浄剤のキャップの代わりにポンプを付け替えれば、ポンプボトルとして使用できます。色々なボトルの口径に合わせられるように、サイズの異なる2種類のアタッチメント付きです。

Seria 電気ケトル洗浄剤
電気ケトル内の白い固まり・水あかをイオンパワーでキレイにする洗浄剤。

Seria 洗剤が入るキッチンブラシ
先割れブラシで泡持ちが良く洗剤が入るキッチンブラシ。ワンプッシュで洗剤が出ます。