番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

11月2日(月)鹿実男子新体操部による鹿児島市PR動画を紹介!

コミカルなダンスで人気の鹿児島実業高校男子新体操部。この程「鹿児島市PR動画」に3度目の出演を果たした。番組では、先月行われた撮影現場に潜入、部員扮する「西郷どん」たちが市内の観光名所で華麗に舞う姿を追った。新型コロナウイルスの影響でダメージを受ける観光面の浮揚につながればという生徒たちの思いとともに、完成した動画をノーカットで放送!

鹿児島実業高校男子新体操部

コミカルな演技と確かな技術で毎年インターハイで注目を集める鹿児島実業高校男子新体操部。全国に多くのファンがいることで知られています。
そんな彼らも新型コロナウイルスによって最後の舞台を奪われていました。”無念な思い“を”感謝の気持ち“に換えて、「みんなを元気にしよう」と前に進む彼らの姿を追いました。

「ありがとう」の演技から1カ月

鹿児島実業高校 男子新体操部は新たな挑戦へと向かっていました。それは、鹿児島市のPR動画への出演です!過去2回、鹿児島実業高校 男子新体操部が出演したPR動画は大きな反響を呼び、ユーチューブでは、282万回以上再生されています。この好評に伴い、今回、新作の制作が決まったのです。

彼ら扮する”西郷どん“たち

今回の動画は、新型コロナウイルスで落ち込む鹿児島市を彼ら扮する”西郷どん“たちが元気にしようと立ち上がるストーリー。内容に合わせて使用曲や服装がリニューアルされました。観光スポットを巡って踊る動画撮影は4日間の日程で行われ、キャプテンの吉留くん以外は初挑戦、悪戦苦闘していました。

僕らの演技で”笑顔“を届けたい

撮影では、鹿児島市民と共演する場面もありました。ただ出演を楽しむだけではなく、彼らはこんなことにも挑戦していました。子どもたちにネタ出しをさせて、よかったものを採用して、
振り付けの一部に彼らのアイデアを取り入れました。「僕らの演技で”笑顔“を届けたいー」彼らの思いは、一つです。

「まってるし鹿児島市」

今回の動画では「まってるし鹿児島市」をテーマに新型コロナウイルスに負けない街をPRしています。新体操部のダンスと相まって思わず笑顔になってしまう素敵な動画です。彼らの演技はまた多くの人に”笑顔“を届けます。

「まってるし鹿児島市」動画