番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

3月4日(月)ひとり暮らし応援!新生活を彩るインテリア

卒業式シーズンに突入。
この春、ひとり暮らし始めるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、新生活におすすめのアイテムやインテリア選びのポイントを取材してきました。

SAKODAホームファニシングス

鹿児島市与次郎にある「SAKODAホームファニシングス」は、家具やインテリア雑貨、そして、食料品などが豊富に揃っています。

インテリアのプロフェッショナル、東瀬戸さんに​案内していただきました。

(東瀬戸さん)
ひとり暮らしにむけて家具やインテリアを選ぶとき、「大きな家具」と「一番過ごす場所」を意識して準備してください。

寝具

睡眠環境を整えることは、快眠の必須条件です。
しかし、ひと通り揃えるとなると品数が多く、なかなかの出費となります。

そこで、頼もしいアイテムを紹介します。

🌸ふとん6点セット 8778円🌸
敷布団・掛け布団・枕と、それぞれのカバーがついたセットです。
 

敷布団は厚みがあり、ベッドでもマットレスいらずです。
「底つき感」を解消し、快適に眠ることができます。

簡易のフレームを買い足すだけで、ベッドの完成です。
 

🌸​イブレア ソファベッド 3万8280円🌸

まるで、お姫様のようなデザイン。
ソファベッドなら、費用が抑えられるのがメリットです。

慣れない環境は、疲れがたまりがち。
お値段は安く抑えて、上質な睡眠を確保してくださいね。

ダイニングスペース

🌸カラーが選べる新生活ダイニング3点セット🌸
テーブル…2種類
チェア…4種類
から選ぶことが出来ます。

カフェテイスト〈左〉
例えば、木目調のテーブルに、ポップなカラーのチェアの組み合わせで、カフェのようなテイストに。

ナチュラルモダン〈右〉
白いテーブルにグレーのチェアで、ナチュラルかつモダンな空間に。

カーテン

カーテン選びのポイントは、2つあります。

🌸①機能性​🌸

遮音性・遮熱・保温機能・洗濯機で洗えるなどの機能を選ぶことが出来ます。
 

花粉をキャッチする機能が付いたものもあります。
 

縮れた特殊な構造の繊維が、花粉を絡めとってくれます。
カーテンレールに吊るすだけで、簡単に花粉症対策ができます。
 

🌸②​カラー🌸

壁と近い色は圧迫感が減って、部屋を広く見せてくれます。

 

3種の神器🌸アイマスク

🌸ニップラックス アイリラックス 9900円🌸

温めるだけじゃありません。
 

エアプレッシャーを搭載していて、指先に限りなく近い感触で優しく目元をもみほぐしてくれます。
 

さらに、スマートフォンと接続すると、音楽を楽しむこともできるんです。

3種の神器🌸アロマキャンドル

🌸Wood Wick 3960円🌸

香りは、リネンやウォームウールなど5種類あります。
 

火をつけると、パチパチと暖炉のような音を立てながら、炎が揺れます。 新生活の不安や緊張がほぐれて、睡眠の質が上がりそうです。

3種の神器🌸フライパン&鍋

🌸着脱ハンドル鍋・フライパン5点セット 4378円🌸

着脱ハンドルとフタのセットです。
 

食卓にそのまま出せます。
 

取っ手が外れるので洗いやすく、コンパクトに収納できるのも魅力です。

気分があがるアイテムで、快適に過ごしましょう♪

SAKODAホームファニシングス

住所 鹿児島市与次郎1-9-17
電話 0120-207-113
営業 平 日 午前10時~午後7時
   土日祝 午前10時~午後8時
休み 元日 駐車場 あり

SAKODAホームファニシングス