番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

2月26日(月)鹿児島ラーメン王決定戦🍜優勝店舗から生中継!

3日間にわたり、鹿児島市のウォーターフロントパークで行われた第6回鹿児島ラーメン王決定戦リベンジマッチ。
来てくださったみなさんありがとうございました。
改めて大会ふりかえってみました。

鹿児島ラーメン王決定戦🍜優勝店舗から生中継!

2020年大会が新型コロナで前日に無念の中止、実に5年ぶりの開催となりました。
中止となった2020年大会に出場予定だった14店舗と新たに追加された4店舗、あわせて18店舗が出場。
18店舗は今大会でしか食べられない限定ラーメンを提供。
お客さんの投票により、王者が決まりました。
 
3日間の激闘の末、
3位は前回優勝、指宿市の「タケトラ」。
2位は初出場、霧島市の「まことラーメン」。
そして1位は、鹿児島市の「五郎家」です。

 

ラーメン王6代目王者となったのは、鹿児島市にお店をかまえる「五郎家」でした。

そして、優勝した鹿児島市の山田にある「五郎家」に来てました。
さすが王者、 オープンの11時にはすでにたくさんのお客様が並んでいました。

見事6代目王者に輝いた、オーナーの竹田さんに話しを伺いました。
きのうまでラーメン王で、きょう早速営業なんです!!
 ・3度目の優勝
 ・5年ぶりのラーメン王

王者の究極の一杯、大会限定のラーメンを特別に作っていただきました!
今回優勝した「五郎家」のラーメンが「罪悪感の全部のせ」です。

そして、このラーメンは、在庫の状況により期間限定で提供されます。
 

特別に作るところを見させていただきました。

・豚骨鶏ガラのスープ
・数種類のしょうゆをブレンドしたタレ
・全粒粉入りの自家製面(スープとの相性◎)
・山盛りキャベツ
・豚肩ロースの大判チャーシュー
・2枚の厚切りチャーシュー
・香味油(豚の背油・ネギ油・ニン肉たまねぎ油
・焼きネギ・牛ミンチ)

完成しました! こちらが6代目王者の一杯「罪悪感全部のせ。」です

五郎家 山田本店

鹿児島市山田町3448-5
午前11時~午後9時L.O.
099-275-1213

五郎家Facebook