番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

11月15日(火)童顔に悩む女性をヘアメークとファッションで解決!

今回は、勤務先で学生に間違われてしまう、「童顔」の悩みを持つ女性が大人のスタイルに大変身。

番組にご応募いただいた、かおりさんです。
童顔がコンプレックスで、女優の新垣結衣さんのような大人っぽい女性になりたいと話してくれました。

ヘア

早速、訪れたのは、『トマーテ ヘア デザイン』。
谷山にあったお店が、中山に移転しました。
移転後も、多くの方に愛されるお店です。

今回担当するのは、スタイリストの竹添さんです。

傷んだ毛先を10センチほど大胆にカットしていき、肩につかないくらいの長さになりました。
 

ヘアアイロンで髪に熱を加え、トリートメント成分などを浸透させてつやのある髪に仕上げます。

さらに、一部分だけ明るめの色にして、光が当たったような軽やかな印象を演出します。

メイク

続いてはメイク。
アイシャドウとアイブロウに同じ色を入れると、統一感のある仕上がりになります。
眉毛の形でも印象がぐっと変わります。
アーチ型にするとやさしい印象、シャープな形だと大人の印象に。

ファッション

ファッションを担当するのは、KTSスタイリストの能勢美弥子さんです。

今回訪れたのは、今年9月にオープンした『A.P.C. KAGOSHIMA』。
モダンフレンチカジュアルの着こなしを提案してくれるショップです。

シンプルで洗練された、フランスのブランドのものを集めています。
どれも素材にこだわっているので、長く愛用できるお気に入りに出会えるかもしれませんね。

今年は、ジャケットとパンツの組み合わせなど、セットアップが増えているそうです。
 

そのほか、冬らしい「ファーベスト」もオススメ。
「もこもこ」と暖かそうなアイテムは、機能性だけでなく、幸せそうな雰囲気を醸し出してくれます。

大人っぽく大変身♪

いよいよ完成です!
幼く見えてしまうというかおりさん。
 

大人っぽく大変身した姿をご覧ください。

素敵ですね~。
内面からキラキラがあふれているようです。

ご協力いただいたお店

🎀トマーテ ヘア デザイン🎀

住 所 鹿児島市中山2丁目45-3
電 話 099-263-3770
定休日 月曜日
 

🎀A.P.C. KAGOSHIMA🎀

住所 鹿児島県鹿児島市東千石町15-11
電話 099-295-6009
営業 11時〜20時