番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

9月16日(金)「KTSの日」会場から生中継!

いよいよ、明日17日は「KTSの日」です。
イベント会場のかごしま県民交流センターから、イベントナビゲーターの井上アナウンサーに、今年の見所を伝えてもらいました。

KTSの日は、KTSが県民の皆さんに感謝の気持ちをお届けしようと、1994年から開催してきました。
今回で29回目となります。

去年とおととしは、イベントの実施を見送っていましたので、3年ぶりのイベント再開となります。

17日から2日間を予定していましたが、
台風接近のため、17日(土曜日)のみに変更となります。

ですが、見所は盛りだくさんです。

県民ホールのイベント

まず、県民ホールには、豪華ゲストが登場!
人気お笑いコンビ「Aマッソ」と、
月曜夜放送中「突然ですが占ってもいいですか」でおなじみの占い師の「ぷりあでぃす玲奈」さんがやってきます。
観覧の応募は締め切ってますが、当日券が出る可能性あります。
ご希望の方は、2階入口の受付にてご確認ください。

2階大ホールのイベント

2階大ホールでは、主に体験型のブースが楽しめます。

アナウンサーや気象予報士の仕事を体験できるコーナーや、おもちゃのドローンをつかった魚釣りゲームなどもあります。
全て無料で遊べます。

中ホールのイベント

中ホールでは、大人気アニメ「鬼滅の刃」の炭治郎と禰豆子が登場。
2人​と写真撮影ができます。
撮影会は午前10時半、午後1時、午後3時の計3回。
各回先着30組限定です。
整理券は、中ホール入り口で、開始の30分前から配布します。

このほかにも、「KONISHIKI」さんのハワイアンステージや「新井気象予報士のお天気ショー」もあります。

楽しいイベント盛りだくさんのKTSの日、ご来場をお待ちしてます。

特別番組も見逃せません

イベントだけではありません。
豪華ゲストでお届けする「特別番組」も見逃せません。
17日正午から4時間生放送です。

総合司会は鹿児島出身の「恵俊彰めぐみ としあき」さんです。
今年も地元鹿児島のために、帰ってきてくれます。

 

番組では、鹿児島出身の伝説のアスリートたちが、夢の企画にチャレンジします。

 

鹿児島を代表するミュージシャンも勢ぞろい。
音楽を通して、皆さんにエールを贈ります。
イベント」と「特別番組」の2本立てでお届けするKTSの日、ぜひ楽しみください。

「あいぱく」のお知らせ

このあと特集では、16日から鹿児島市のアミュ広場で始まった、アイスクリーム万博「あいぱく」についてもお伝えしました。
あいぱくは、25日(日)まで、午前11時から午後6時まで開催しています。