番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

6月23日(木)使わなきゃもったいない!  クーポン活用でお得にグルメ

ぐりぶークーポンに鹿児島市プレミアムポイント。
使わなきゃもったいない!
お得にグルメを楽しめるクーポンをご紹介しました。

現在発行されているクーポンや食事券など

🐷ぐりぶークーポン🐷

LINEで「鹿児島県庁」の公式アカウントを友達登録すると、
2週間に1回、月曜日にクーポンが発行されます。

2000円以上の利用で500円、
第三者認証店なら700円の割引が適用されます。
 

🧸鹿児島市プレミアムポイント🧸

電子決済「PAYどん」でお支払いすると、最大25%のポイントが還元されます。

参加店舗で15%。
第三者認証店ならプラス5%。
利用する時間によっては、さらにプラス5%となります。
 

クーポンを使って、お得にグルメが楽しめるお店に行ってきました

ヴェジマルシェ'19

住所 鹿児島市郡元1-21-30 鹿児島大学郡元キャンパス内稲盛記念館2F
電話 099-296-7704
営業 ランチ:午前11時~午後3時(最終入店午後2時)
休み 不定休
 

開放的な空間で、旬の食材をふんだんに使った
ちょっぴり贅沢なメニューをいただくことができます。
学生だけではなく一般の方も利用可能です。

クーポンランチコース 3200円(税込)※6月限定

お料理を堪能したところで、クーポンを使ってお食事代3200円のお会計をします。

​ぐりぶークーポンの使い方

☑あらかじめLINEで「鹿児島県庁」を 友達登録。

☑お店で「ぐりぶークーポン利用カード」に代表者の氏名・連絡先を記入。

 

☑2週間に1回届くクーポンを提示。

店員さんの前で使用済みにすると、500円。
第三者認証店なら、700円の割引が適用されます。
 

​この時点で、お支払いが3200円から700円引きで2500円になりました♥

​「鹿児島市プレミアムポイント」の使い方

​これだけではありません!
4月から始まった「鹿児島市プレミアムポイント」も活用します♪

 

電子決済「PAYどん」でお支払いすると、ポイントで戻ってきます。
​​「PAYどん」の利用方法の一例をご紹介します。
 

☑あらかじめ「PAYどん」のアプリをインストールして、鹿児島銀行の口座を登録

 

☑「支払う」をタップ
 

☑アプリ暗証番号を入力
 

☑お店に置かれたQRコードを読み込む

支払い完了です。
​​​2500円の20%で、500円分のポイントが還元されます。

 

ポイントは翌日に付与されて、加盟店で1ポイント=1円として使うことができます。

お食事代3200円→実質2000円

「​ぐりぶークーポン」と「鹿児島市プレミアムポイント」を使って、3200円のお食事代が実質2000円に♥

​いさガチャプロジェクト

伊佐市の「いさガチャプロジェクト」。
 

カプセルに、「協賛店舗の割引クーポン券」と「缶バッジ」が入っていて、200円です。
ひとつのカプセルに、3つのクーポンが入っています。
 

引いたカプセルには、地元の居酒屋さんの500円引き券と、カフェで使えるクーポン、コーヒーの引換券が入っていました。

その他にも、温泉の無料入浴券や餃子一皿無料券などが入っているそうです。

現在このプロジェクトに協賛しているのは、伊佐市内の16店舗ですが、伊佐市の有志たちが協賛店を募り、今後さらに店舗数を拡大していく予定だそうです。

クーポンを持って、「炙り焼き居酒屋 達磨★伊佐市」へ

早速、500円引きになるクーポンを持って炙り焼き居酒屋 達磨だるま

クーポンがあるので、贅沢にオーダーしました♪

自慢の炙り焼き。
県産の鶏のもも肉を使用。伊佐産の木材の炭で一気に焼きます。
ジューシーに焼き上がった鶏は、数種類のハーブやにんにくの入ったオリジナルのスパイスでいただきます♪
 

食事代3784円→2584円

飲食代3784円をお支払いします。
ぐりぶークーポンの700円と、いさガチャの500円引きクーポンを使って、何と1200円引き!!

2584円でいたくことができました(^^♪
 

いさガチャは、伊佐市役所や大口ふれあいセンターなどに設置されています。