番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

4月1日(金)鹿児島に移住した人気漫画家 伊藤三巳華さんを紹介!

4月と言えば、夢や目標に向かってスタートする時期でもありますよね。
そこで今回は、鹿児島にIターンしてきた人気漫画家の鹿児島ライフを特集しました。

今回ご紹介するのは、人気漫画家の伊藤三巳華さんです。
漫画家は漫画家でも、「霊感漫画家」というジャンル。

シリーズ累計40万部以上の人気作品「視えるんです。」は現在も執筆中で、自身の実体験を漫画にしたそうです。

一般的に漫画家としてデビューするためには、雑誌などで行われる新人賞に応募したり、直接出版社に持ち込んだりするケースが多いようです。

しかし、伊藤さんの場合、「テレビ番組の企画に出演しデビュー」するという、ちょっと変わった経緯でした。

およそ20年前、その番組で初めて鹿児島を訪れました。
そして2年前、自分の原点に戻る決意で鹿児島に移住してきました。

伊藤さんは現在、天然石を使ったアクセサリーのデザイナーとしても活動しています。

桜島の火山灰を使ったビーズを作品に取り入れて、鹿児島や火山灰をPRしたいと考えています。

鹿児島の好きなところを挙げたら、キリがないと言います。

これからも、伊藤さんがどんな形で鹿児島の魅力を発信するのか、注目です♪