番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

9月2日(木)「これ絶対うまいヤツ!視聴者おすすめホットサンドレシピ」

コロナ禍で、「ホットサンドメーカー」が大人気!
食パンに具材を挟んで焼くだけで、絶品グルメに大変身するんですよ~。
そこで、番組がKTSアプリで「視聴者おすすめホットサンドレシピ」を募集したところ、およそ280のレシピが届きました!
回答していただいた皆様、ありゲソう~ございました!
この中から、おもしろくて美味しいレシピを6品ご紹介しました♪

 

★オールスターサンド★

【ニックネーム『カナチン』さんおススメ♪】

※ハンバーグ、ウインナー、目玉焼きなど「カナチン」さんの好きな物が全部入ってます
「カナチン」さん宅は、これを朝食に食べることが多いそうです。
ご主人やお子さんは、「朝から無理」とおっしゃるそうですが(^^ゞ

 

~材料~
●オーロラソース(ケチャップ+マヨネーズ)
​●ハンバーグ
​●ウィンナー
​●キャベツ
​●チーズ
​●目玉焼き
​●​食パン




 

・真ん中にハンバーグ、パンの上下、左右に縦に切ったウインナーをのせます。
・千切りしたキャベツ、そしてチーズをバランスに気を付けながら乗せていきます。
・焼きます。

 

★納豆シソじゃこチーズ★

【ニックネーム『ととろ』さんおススメ♪】

ジャパニーズ食材を使ったホットサンドです。


 

~材料~
●マヨネーズ
●納豆
●しそ
●じゃこ
●チーズ
●食パン

 

・食パンの上にマヨネーズを塗っていきます。
・大人向けに作りたい時はマスタードを入れるのもオススメだそうですよー。
・その上にザク切りしたシソ、じゃこ、チーズを乗せるだけです。
 

★ししゃものカプレーゼグラタンサンド★

【ニックネーム『かぷ』さんおススメ♪】

以前はエビやイカなどで作っていましたが、賞味期限間近のししゃもを使おうと、思い切ってトライしたら、想像以上に美味しかったとのこと。
 

~材料~
●ししゃも
●トマト
●ピーマン
●モツァレラチーズ
●バジル
●黒コショウ
●オリーブオイル
●食パン

 

・食パンの上にししゃもを2匹のせる。
・トマト、ピーマンものせます。
・仕上げにモッツァレラチーズをのせ、バジル、黒胡椒、オリーブオイルをかけます。
 

★餃子の愛情たっぷりサンド★

【​ニックネーム『ユキ』さんおススメ♪】

キッチンに立ったことのなかったご主人が、コロナ禍で料理に目覚め、愛する家族のために考案したレシピです。

 

~材料~
●オーロラソース(ケチャップ+マヨネーズ)
●焼き餃子
●キャベツ
●チーズ
●マヨネーズ
●食パン
 

・まずは食パンにオーロラソースを塗っていきます。
・そこに焼いたギョウザ、キャベツ、チーズを乗せて仕上げにマヨネーズをかけて焼きます。



 

★『おやき』風ホットサンド食べタカナ

【ニックネーム『ぷ』さんおススメ♪】

『ぷ』さんは、高校生、中学生、小学生のお子さんがいて、朝食によくホットサンドを作っているそうです。
『おやき』とは長野県の郷土料理で、小麦の皮で野菜などの具材を包んだ、おまんじゅうみたいな食べ物です。
 

~材料~
●高菜漬け(醤油・ごま油で炒める)
●チーズ
​●食パン




 

ゴマ油・醤油で炒めた高菜漬けを食パンに乗せ、上からチーズを置くだけです。



 

★モモのホットサンド★

【​ニックネーム『すぷりんぐ』さん考案♪】

大人のフルーツサンド。
 

~材料~
●モモ
●生ハム
●クリームチーズ
●食パン

 

・食パンの上に、桃をたっぷりと乗せていきます。
・生ハムを重ね、クリームチーズをサンドして焼きます。