番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

6月4日(金)スポーツクラブに導入された 「お尻特化マシン」体験!

加齢や運動不足などで、気になるのが身体のたるみ。 特に、お尻のたるみで悩む人は多いという。 そんな中、鹿児島市のスポーツクラブに、「お尻特化マシン」なるものがあると聞き レポーターが訪ねた。 果たしてそのマシンとは!?
この春新設されたトレーニングルームでは、バランスボールやバンドなどコンディションを整えるエクササイズも紹介。

セイカスポーツクラブ宇宿店

セイカスポーツクラブは、ジム・プール・スタジオ・ランニングトラックなど様々なトレーニングを行うことができます。

住所: 鹿児島市宇宿2丁目18-27
電話: 099-255-4650
休み: 水曜日

平日 午前 9時~午後11時
土曜 午前10時~午後10時
日祝 午前 9時~午後 8時


 

お尻特化マシン

尻特化マシン「グルートドライブ」。
加齢や運動不足で、お尻のたるみが気になる方にうってつけの器具だそうです。
 

グルートドライブは、お尻を上げたり下げたりと、お尻の周り、臀部に集中的に負荷をかけるので、きれいなヒップラインがつくれます。
​10回2セットが最初の基準です
ちなみにバーの重さだけでは足りない方には、バーの両側におもりを足すことができます。
 

暗闇フィットネス

続いては、エクササイズでお尻を鍛えましょう。普段はエアロビクスやダンス、ヨガなど行われるスタジオ。4月から新たに暗闇フィットネスを始めました。

暗闇フィットネスは、暗い所でレッスンするので周りを気にせずにマイペースでできること。そして、家でも簡単にできる動きですが、よりエンターテインメントに参加しているような非日常を味わえるのが魅力です。
 

人工芝エリアで道具を使ったストレッチ

人工芝エリアには、マットやバランスボール、バンドなどさまざまな道具を借りて運動することができます。


 

まずは、バンドを使って美尻ストレッチ開始です。
足首から膝、太ももの付け根にかけて、90度に曲げて横たわります。
カカトを付けたまま膝を持ち上げます
左右交互に繰り返します

 

バランスボールを使ったストレッチ

お腹のトレーニングなります。
手から足へお腹の中心でボールを渡します。
今度は逆に、足から手へ、を繰り返します。

人工芝エリアには、モニターを見ながら、トレーニングすることもできるんです。
先生がいなくても自分自身のペースで行えるのですごく便利です。

セイカスポーツクラブ春の入会キャンペーン中

セイカスポーツクラブは県内に4店舗あります。
マスター・フリー・デイタイム・イヴニングとありますが、料金によって利用時間が異なります。フリーになると全営業時間使えることになります。

ただいま、春の入会キャンペーン中です。入会金ゼロ円、月会費1ヶ月分ゼロ円となっています。