番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

3月31日(水) ここがnew!鹿児島のパン屋さん

パン屋さんは県内にもいっぱいありますが、その中でも「new」な情報をキャッチして皆さんにお届けします!

HARE/PAN

去年10月、鹿児島市加治屋町にできた加治屋まちの杜公園。

広々とした公園には遊具はもちろんのこと、カフェも併設されていて人気の公園なんです。
今月13日にオープンしたこのHARE/PAN、全国に135店舗あって今回、鹿児島に初上陸したんです~。

持った瞬間にくずれそうなほどやわらかいさ。
そして、このHARE/PAN、和食の職人が監修をしていて、日本人の好みにあうような食パンに仕上げているんです~。

確実にゲットしたい方は電話予約がおすすめだそうです。

国産小麦粉 ヤマパン

パン職人歴35年の山元さんは食パン以外にも自慢のパンを皆さんに食べてもらいたいとハード系のパンをメインに30種類以上のパンを新たにラインナップして移転オープンすることにしたそうです。

ヤマパンさんにはテイクアウト専門店です
たくさんの種類があるので、お気に入りのパンが見つかりそうですよ~

パンの店 フランセ

長い間、街を見続けてきたフランセ。
昔ながらのパンを毎日こつこつと作り続けています。

取材した木曜日は週に1度のドイツパンが販売される日。
ドイツパンは店主の藏太さんが50年前にドイツ人のパン職人に教わったパンで日本人好みに改良しながら作り続けてきたそう。

少し酸味のきいたドイツパンはフランセの定番中の定番です。