番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

11月26日(木)生中継!「まるっと小動物展」

11月26日からマルヤガーデンズでスタートする、「まるっと小動物展in鹿児島」会場から生中継でお届け! リスやハリネズミ、フェレットなど小さい動物たちのかわいらしい一瞬をとらえた、思わずほっこりする写真の魅力を紹介!

まるっと小動物展 in鹿児島

ハリネズミ、ハムスター、リスなどの、小動物の写真や物販グッズを集めた、かわいらしくて、癒やされるイベントとなっています。
「まるっと小動物展」は2017年から、全国で開催されているイベントなんですが、今回、鹿児島初お目見えとなります。
会場に展示されている写真などは、SNSで話題のクリエイターさんたち33人の作品、およそ250点となります。オリジナルグッズもいろいろなジャンルの作品をご用意しているので、幅広い年齢層に楽しんでいただけるイベントとなっています。
 
 
日 時:11月26日(木)~12月20日(日)
    10:00~20:00
場 所:マルヤガーデンズ4F・ユナイトメントガーデン
入場料:600円(3歳以下無料)※当日券のみ

フォトスポットコーナー

会場入口前には、ハリネズミやリス、ハムスターなど、癒しが詰まった大型フォトパネルがありますので、このパネルを背景にお写真を自由に撮影してください。
そして今回、会場内での撮影やSNS投稿もOKですので、お気に入りのペットの写真がありましたら、遠慮なく撮影なさってください。

ヨツユビハリネズミ

あどけなくてかわいいお顔のハリネズミ!こちらは金子玲子さんが飼っているヨツユビハリネズミの、「うに」ちゃんと「とろ」ちゃんです。
作者の金子さんは、「ヨツユビハリネズミは、臆病で神経質なんですが、感情が顔の表情や全身の針に出てしまうところが、たまらない」とコメントしています。
また、ヨーロッパでは幸せを運ぶ動物といわれています。

ジャンガリアンハムスター

ジャンガリアンハムスターは、おとなしくておっとりした性格で飼育しやすい、人気のある種類です。大きさも10センチ前後でかわいいですよ。
作者のsaekoさんは、「仕事で疲れて帰った時に「おかえりー」と、寄って来て癒してくれる、小さいけれど、自分にとっては、とても大きな存在です」とコメントしています。

ショウガラゴ

こちらはショウガラゴ、別名ブッシュベイビーともいいますが、アフリカ大陸に生息するサルの仲間になります。手のひらにも乗るとても小さなおサルさんです。
作者のピザトルさんは、「両手でしっかりとご飯を持ってガツガツと食べる姿が愛らしくて、寝る時は前屈姿勢で足をピョーンと伸ばしているところがかわいい」とコメントしています。

ビデオモニターブース

SNSでは最近、驚異の「吸引力」を見せつけるハムスターたちの、お食事風景が、ダイソンならぬ、「ハムソン動画」と呼ばれ大人気なんです。ハムスターがゴハンを掃除機のCMのように、キレイに食べていく様子を、飼い主さんたちが続々と投稿しているんですが、それらの作品をこちらで見ることが出来ます

シマリス

皆さんお馴染みのシマリスです。
作者のBikke the chipさんは、「20年くらい前から、リスを飼っているそうですが、ツンデレ具合がたまらない、前脚を使った高速毛づくろいなど、見ていて飽きない仕草ばかりです」とコメントしています。
インスタグラムには動画もアップされていて、世界的にも人気となっているそうです。

ヨツユビハリネズミ

人懐こいんでしょうか表情がたらないハリネズミです!こちらは、しらす丼さんが飼っているヨツユビハリネズミの、「しらす」ちゃんです。
作者のしらす丼さんは、「背中にビッシリと生え揃った針とは対照的に、モフモフとして柔らかいおなか、桃のようなお尻、クリームパンのようなぷにぷにの肉球など、全てがたまらない」とコメントしています。

物販コーナー

今回、物販コーナーでは、 250点のオリジナルグッズをご用意しています。この会場限定の商品も販売されています。
・イワモトシューヘイ(ハリネズミのイラスト)
・小松由季(ペット専用の帽子)
・Ramu(ビーズアクセサリー)
・RINVERRE(大人もつけられるアクセサリー)
・moha._.moha(ししゅう)

来場者プレゼント

来場者には先着3000名限定で、オリジナルのポストカードをプレゼントします。さらにKTSアプリを提示していただいた方、毎日先着30名様にKTSオリジナルクリアファイルをプレゼントいたします!

さらにさらに入場チケット半券サービスもあります!チケットの半券をマルヤガーデンズ内の店舗で様々なお得なサービスを受けられます。


タカラスタンダード鹿児島ショールーム

料理や家事をもっと簡単に!最新の家事用具!最近おうち時間が増えて料理をしている方、
これから料理を始めたい方、多いと思います。それをもっと簡単にスムーズにできる耳よりの情報があると聞いて「タカラスタンダード鹿児島ショールーム」に行ってきました。
こちらでは、キッチン・お風呂・洗面台など45台の水周り製品が展示されています。
住所: 鹿児島市東開町4-19 電話: 099-266-5755

エコア・アスクラス

エコア・アスクラスとは、ガス機器取り換え時に合わせてキッチンやバスの水回りなどを提案するサービスです。早速最新の家事用具を教えてもらいました。
使いやすいガスコンロ、便利なグリル、油などの汚れが落ちやすい壁、掃除がしやすいレンジフード。また、こちらのキッチンは、購入の際に身長や使い勝手に合わせて高さを選ぶこともできます。

エコア大感謝祭

エコアでは、日頃お世話になっているお客様に感謝の気持ちを込めて、来月20日までエコア大感謝祭を行っています。今年は、お客様の了承を得た上で、お宅を訪問し開催となります。
感謝祭では、ガスコンロや給油器など豊富なガス機器を「特別感謝価格」にてご案内しています。今回だけの特別特典もありますので、是非みなさんお問い合わせください。

エコア鹿児島営業所 電話:0120-161-340