あっという間に、2015年の夏も、後半戦を迎えました。
振り返ってみると・・・この夏の思い出が全然なーーい!!
これはまずい!
すぐにでもよみがえってくる夏の思い出たちは、夏が終わった後もずっと、私たちを頑張らせてくれたんだよねー
ということで、忙しいあなたも私も!
1日だけ休みをとって出かけよう♪ 弾丸、夏の思い出作り!
海へ行く?山へ行く?
今しかないこの夏を、記憶にも記録にも残そう!
片道2時間でいける!スリルと冒険の旅
朝8時!山旅のお誘いに集まってくれたのは倶楽部員の稲田さんと島袋さん。
目的地は熊本県。人吉インターを降りて45分。九州山地の山岳地帯にある五木村にやってきました。
山の天気はつよ~い雨・・・
雨宿りに立ち寄ったのは、五木屋本舗。
「山うにとうふ」は、五木村に古くから伝わる豆腐の味噌漬けのこと。うにのような食感、お酒のあてにぴったりの一品。夜のおつまみに買っていこう!
五木屋本舗
http://www.itsukiyahonpo.co.jp/
熊本県球磨郡五木村丙 635番地3
0966-37-2022
旅のテーマが決まった!「スリルと冒険」
教えてもらった場所、白滝公園に到着。100円で鍾乳洞が楽しめます。
ヒンヤリとした空気が流れる鍾乳洞の中へー
進んだ先に見えたものはー長い年月をかけて地下水によって作られた、幻想的な空間でした。
庄村探検隊、七色に光る美しい水源と自然の神秘、記録に収めました。
白滝公園
球磨郡五木村乙1532-1
次なる目的地は、スリルを味わえる場所。
目の前に現れたのは、なんと、バンジージャンプ!
西日本で初めてのブリッジバンジーがこの夏、五木村にオープン。
およそ70メートルの高さから、川に向かってジャンプ!
庄村は今回、応援隊長で2人が挑戦!
イケメンスタッフが和ませてくれたみたいだけれど、見ている方も緊張感が加速ー
余裕の表情で楽しんだ由香さんに、不安そうだった朋恵さん。太陽が顔を覗かせて応援してくれました。2人の顔も晴れ晴れ!
BUNGY JAPAN 五木村バンジー
球磨郡五木村甲2672-8
0278-72-8133
9:00~17:00 (木・金休)
初回12000円、2回目以降9000円(税込)
頑張った2人を労う場所は、球磨川のほとりにあるキャンプ場。ここでは、手ぶらでBBQを楽しめるんです。
この夏初めてのBBQ。やりたいこと詰め込めば、自分たちにしか味わえないものになります。
おつまみも持ち寄り、買っておいた山うにとうふもトッピング。
球磨川リバーサイドキャンプ場
http://kumacamp.com/
球磨郡球磨村大字渡
0966-33-0002
この日を締めくくるのはーーやっぱりこれ!花火!大人を休んで、今日ぐらい子どものようにはっちゃけてもいいですよね。
思い出がいっぱい形になった。この日を思い返せば、きっと毎日笑って過ごせる!
片道2時間の冒険の旅は幕を閉じました。
指宿日帰り 美のプラン
手軽に行ける綺麗な海!近場のリゾート、指宿へ。
朝10時半、「指宿ロイヤルホテル」にチェックイン!
ここには、海の力「タラソ」を体感できる日帰りプランがあるらしい。
その名もタラソビューティプラン。海に入らなくても、いろんな方法で海のパワーを全身にとり入れることができるようです。
その一つ目のアプローチがー海を眺めながらのヨガレッスン!
溜め込んだ疲れで凝り固まっていた体をリラックスさせる簡単なヨガを教えてくれます。目線の先にはいつも海。心と体の張りがほぐれていく、なんともいえない贅沢な時間。
海の力でキレイになる方法その2 泥パック!
海藻、海水の入った泥を、足の裏に張ります。海のミネラル、マグネシウムが水と反応し、足の裏がぽかぽか気持ちいい。パックの後のマッサージも至福の時間。
海の力でキレイになる方法 その3 絶景露天風呂!
この温泉は、源泉掛け流し。美肌成分たっぷりで化粧水に浸かっているような海洋温泉。まるで海の中に入っているみたいです。
ここまで堪能しても、まだお昼。ランチもちゃ~んと準備されていました。
かごの中に詰め込まれた、近海の海の幸。鹿児島の恵みにテンションがあがる!
指宿温泉サイダーで乾杯!品数は10種類以上。これはもう大満足!
午後3時までこの部屋を貸し切ることができるので、昼寝をしてもいいし、またお風呂にいってもいい。
バナナの木のトンネルを抜けて海へ!
海を見ているだけで癒やされたり、波に踊らされてはしゃいだり。これは記録に残すしかない!
たった半日で充電完了!これが、私たちの夏!
指宿ロイヤルホテル
http://ibusukiroyalhotel.co.jp/
指宿市十二町4232-1
0993-23-2211
タラソビューティー日帰りプラン
特典ヨガレッスン60分、絶景露天風呂、kago膳ランチ付
日帰り島旅・種子島
お盆を過ぎても海に入りたい!
倶楽部員の谷口さんと、トッピーで1時間半、サーフィンのメッカ、種子島へ!
谷口さんが紹介してくれたのはーサーフィン歴14年の酒井愛さん。
宿とサーフショップを経営するお父さんにサーフィンをみっちりたたき込まれてきたという愛さん。今日はボードをお借りします。
愛さんが選んだ場所は、中種子町 屋久津。初心者にとってこの日は、腰くらいの波が立つ、ベストコンディションらしい。
いざ空と海の真ん中へ!波を求めて沖へ向かう。谷口さん、早速波にのっています!
私の背後にも、波がやって来た!愛さんに押してもらって・・・楽しい!
波待ちの間も、透明な海に揺られているのが心地良い!
美しい波に乗る2人のようになりたいな。私も練習のかいあって、立てるようにはなってきました。
「人から見ていたらスピードがでていないのかもしれないけど、スピード感があって爽快なの!波に乗ったときの快感!喜び!」
帰りのトッピーまであと2時間。時間が経つのはあっという間。ここは西之表のメインビーチ、鉄浜(かねはま)海岸。この海を眺めながら喉を潤そう、と愛さんが提案してくれました。
「素敵な一日に乾杯!」
疲れた体にビールが染みる!この組み合わせ、素敵すぎませんか?島の野菜が溶け込んだカレーもまだまだ夏を感じさせてくれます。
1日だけじゃ物足りない!その気持ちがきっと、思い出を色濃く残してくれるんですね。
east coast
西之表市安城140-2
0997-25-0763
●エンディングテーマ
曲名「ねぇバーティア」
アーティスト:Negicco