鹿屋市に農と食と交流のテーマパーク「アグリパークかのや」がオープンしました。大隅地区の新鮮な農畜海産物がたくさんそろっています。この季節ならではの旬の食材や、採れたて野菜を使った絶品ピザもご紹介!
オープン!食の宝庫アグリパークかのや
鹿屋市笠之原町にOPENした『アグリパークかのや』は、「JA鹿児島きもつき」が手掛ける大隅地区の農・畜・海 産物の直売所です。県内最大を誇るその規模は、敷地面積およそ2万9千㎡。白波スタジアムのグランドが2つも入っちゃう大きさです。
【どっ菜市場】
『アグリパークかのや』の直売所『どっ菜市場』には、主に大隅の2市4町、鹿屋市や垂水市、肝付町、東串良町、錦江町、南大隅町のおよそ270戸の農家さん達が手掛ける採れたての旬が並びます。
こちらには、試食コーナーもありますので、購入前に味の確認もできます!
電話: 0994-36-8899
営業: 9:00~18:30
【鹿児島黒牛】
全国に誇れる日本一のブランド和牛『鹿児島黒牛』。なんとコチラでは、A5ランクの肉しか販売していません。専門店や高級ステーキ店でなく、自宅でこんなお肉が食べられるのは、地元の特権です。
もちろん、新鮮な海の幸も贅沢なラインナップで勢ぞろい。鹿児島の旬は待ったなしです。
【農家のピザ屋さん】
この時期嬉しい、フレッシュなテイクアウトピザ!どっ菜サラダピザは新鮮なシャキシャキ野菜がどっさい乗っていました。また秋にはキノコがをたっぷり乗ったピザが頂けるそうです。
営業: 9:00~18:30
どっ菜サラダ(s) 648円(税込)
【先週24日の開業】
地域の皆さんも待ち望んでいた『アグリパークかのや』先週24日の開業は、3年前からおよそ8億円かけて計画されていました。しかし新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、このタイミングの開業には、関係者の中でも緊張が走ったと言います。予定していたレストランの延期を決断し、直売所である『どっ菜市場』のみオープンすることにしました。レストランのオープン時期は未定ですがオープンの際は是非お越しください。