番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

1月19日(水)ふたつの顔をもつ鹿児島の二刀流たち

世界を沸かせた大谷翔平選手の二刀流ですが、実は鹿児島にもすごい二刀流がいたんです。

大谷選手⭐サイン入りユニホーム

二刀流企画ということで、大谷翔平選手のサイン入りユニホームを用意しました。
 

メジャーリーグのオールスターゲームのユニホームに、サインが書かれています。
 

鹿児島の方がオークションで落とした物を特別にお借りしました。
なんと、落札価格約1435万円!
すごいですよね~。

英会話と国体選手の二刀流

まず、最初の二刀流を探しにやってきたのは、鹿児島市中町にある「ステープルトン英会話」。

​赤ちゃんから大人まで、多くの人が英語を楽しく学んでいます。

一人目の二刀流は、そこで講師として働く、ムンド・エリックさんです。
エリックさんは、アメリカ・カリフォルニア州出身で、8年前に日本にやってきました。

子ども好きのエリックさん。
子どもたちもエリック先生のことが大好きだそうです。
そんなエリックさんのもうひとつの顔とは!?

実はパワーリフティングの国体選手。

パワーリフティングとは、バーベルを持ち上げ、スクワット、ベンチプレス、デッドリフトの3つの種目の合計重量で競います。

去年の大会では、トータル547キログラムで優勝しました。

大好きな鹿児島で国体優勝を目指しています。

英会話と国体選手の二刀流、これからも応援しています。

三刀流!?

つづいてうかがったのは、鹿児島市新屋敷町の「にこ整骨院」です。

整骨院を営む外山さん。

にこ整骨院では、スポーツ外傷を中心に様々な体の不調を整えてくれます。

実は外山さんは、総合格闘技の先生でもあるんです。
子どもたちに熱心に指導していました。

会員さんを指導したり、国体のコーチをしたり。
あの岡澤セオン選手にも指導をしているんです。

しかし、外山さんは二刀流にとどまりません。
なんと、三刀流なんです。
謎を解くカギは週末の薩摩川内市に。

この格好はもしや。

そう、ハンター。
外山さんは柔道整復師、格闘技、ハンターの三刀流だったんです。

5年前からハンターをしている外山さん。
川内猟友会のみなさんと、害獣駆除の要請を受けるなどして、ハンターの活動をしています。

今回はイノシシを狙って、相棒のチビと山に入ります。

惜しい場面はありましたが、なかなか見つからず、今回はこれで終了。

翌週、リベンジとなりました。

今回もイノシシの跡を手がかりに探していきます。
イノシシの爪痕もありました。
探すこと7時間。
 

犬の鳴き声が。イノシシを見つけたようです。
外山さんは先回りしますが、そこには現れず、仲間が撃ったとのことです。

とれたイノシシは持ち帰り、焼肉にして食べました。
 


 

外山さんの三刀流、これからも応援しています。

KTSからのお知らせ

KTS制作映画「テレビで会えない芸人」が絶賛公開中です。
是非ご覧ください。