番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

7月21日(水)いざ夏休み!ハウステンボス徹底ガイド!

いよいよ夏休みですね~♪
今回は、夏のハウステンボス特集です!
 

進化しつづけるハウステンボス!

映像提供:ハウステンボス

長崎県佐世保市にあるハウステンボス。
オランダの風車や、れんが造りの建物など、ヨーロッパの街並みを再現したテーマパークです。
行ったことのある方も多いかもしれませんが、ハウステンボスって、毎シーズン進化​しているんですよ~♡
新しいアトラクションやエリアが目白押しでした!


 

【NEWスポット】広~い!直径50メートルの大プール!

広いから思いっきりはしゃげますよ~。

しかも周りは流れるプールになっています。
浮輪に乗ってぷかぷか流れるのは気持ちいいですよね。

【NEWスポット】長い!怖い!楽しい!メガスライダー

そして、イチ押しの新アトラクション!
「メガスライダー」です。
全長65メートル、高さは10メートル!
なんと建物の4階相当の髙さです。

キャーーーーーーーー!!
怖いけど、楽し~~っ!!

【NEWスポット】夏休みの自由研究にいかが?「世界一美しい昆虫展」

パネルに、昆虫の標本がたくさん!!
世界中から集められた標本は数百種類ということです。




そして、昆虫展の目玉が「モルフォの部屋」。
世界一美しい蝶と呼ばれる「モルフォ蝶」の標本が1000点が展示されてます。

 

このほか、オオクワガタや、世界一力が強いと言われるアトラスオオカブトなど、世界の昆虫に触れるコーナーもあります。

【NEWスポット】最新のデジタル技術で不思議空間!「海のファンタジア」

まるで、深海に入り込んだかのような幻想的な体験ができるアトラクションです。
壁に映し出されたカラフルなアートに触れると、色が混ざってクラゲが生まれました!

最新のデジタル技術で、自分の影が魚になっちゃいました!
カラフルな魚たちに囲まれて、自分もその中の一匹になったかのような不思議な感覚・・・!

 

【NEWスポット】開放的な気分で♪「サマーナイトパーティ」

ハーバータウンでは、タヒチアンダンスなど異国情緒あふれるショーを目の前で楽しめます。
陽気な音楽とダンスに気分も⤴⤴

そして、魅惑のグルメ!
ベイサイドキッチン特製のハーフプレート 6000円(税込)

ブランドの雲仙豚を使ったローストポークに、国産牛のローストビーフなど、お肉4種の盛り合わせです!
 

このお肉を4種類のソースでいただきます。
黄醤油ダレにローストポークを絡ませて・・
ローストビーフはバーベキューソースで♡
南国ムードたっぷりのステージショーを眺めながら、おいしいお料理♪
幸せーー!

それからそれから、NEWイベント!「ビール祭り」!!
なんていい響きでしょう~~♪
 

ベルギーやオランダなど、世界各国の本格的なビールを味わえます!
たくさん遊んだ後に、絶品グルメと世界のビール・・・
も~~う、たまりません♡

8/7~8/15は毎日3千発の花火

ハーバータウンでは、8月7日から15日まで毎日3千発の花火も上がるそうですよ~。
 

ハウステンボスの「サマトクキャンペーン」

​1DAYパスポートをWEBで事前購入すると、1人当たり1000円近くお得に!
また、園内の4つのホテルも、通常価格から最大で3割近くも安く泊まれます。
キャンペーンの詳細は、ハウステンボス公式HPをご確認ください。
 

車でお出かけの場合、鹿児島市から九州自動車道を福岡方面に北上。
鳥栖ジャンクションで長崎自動車道に接続して、およそ4時間半で到着します。

​夏休みはぜひ、ハウステンボスで家族の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。