番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

4月30日(金)トリックアートinKAGOSHIMA2021

鹿児島市で開催中の「トリックアートinKAGOSHIMA2021」 を特集。 テーマは、世界一周。イタリアの「真実の口」や中国の「万里の長城」など世界の観光名所がズラリ。まるでその場にいるかのような写真を撮る事ができる。全作品が鹿児島初登場。見て撮って楽しむ体験型アートの魅力に迫った。

スマイルハウス坂口工務店特別協賛「気軽に世界一周!トリックアートinかごしま2021」

トリックアートとは体験型アートのことで日本で生まれたものなんです。ケンジュウ・カズムネ氏が古来ヨーロッパの『トロンプルイユ』という、遠近法などを取り入れて作ったものです。
そしてトリックアート展は日本だけではなく、海外でも高い評価を受けているんです!それが今、鹿児島で開催されているんです。不思議なトリックアートの世界へ出発。

まずはアメリカ合衆国

女神とのコラボに最強ヒーロー誕生?
まさにスーパーヒーロー並みの破壊力!
坂元さんの顔もかっこよく決まっております。
 

続いてはチリ

チリで一番有名な観光地で遊びます。
ペルーの世界遺産、マチュピチュを上空から。
 

お次はイタリア

天才画家と有名彫刻作品で楽しみます!
どこから見てもレオナルド・ダビンチの顔が見られる不思議なアート。
 

続いてはトルコ

美しい上空からの眺め。
気球に乗って、カッパドキアの夢景色です。

続いてはロシア

民芸品と不思議な記念撮影。
お互い両サイドに立つと不思議な光景が見られるんです!
 

イギリス

イギリスからは電話をしながら空中遊泳体験。
電話ボックスが浮いた写真が撮れますよ!

最後は日本

ジャパニーズトリックアートで楽しもう!江戸時代にタイムスリップ。
江戸時代の町駕籠(まちかご)に乗って揺られて撮影!
もう驚きの連続です!
 

入場方法の紹介

感染症対策として情報登録が必要です。
会場で用紙に記入して頂いても構いませんが、事前にKTSアプリに登録すれば専用QRコードが出るのでスムーズに入場できます。

またORコードでご入場の方の中から抽選でイベントチケットが当たりますよ!
この機会にKTSアプリをダウンロードしてみてください
  

現在来場されるお客様には新型コロナ感染予防として
「検温」・「足裏消毒」・「手指消毒」「代表者の連絡先登録」などのお願い。
また、会場での対策として「3時間ごとに、作品の一斉消毒」・「人数制限」・「お連れ様同士での撮影のお願い」を行っております。