番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

3月19日(金)「きっかけはオリーブ コロナを逆手に新商品開発!」

日置市では8年前から、オリーブでまちを元気にしようと奮闘中です。
ただ新型コロナの影響で、その活動も思うようにいかない日々が続いてます。そんな中、新たにまちを元気にしようとまちの人々によって新商品の開発が進んでいます。

OLIVERLAND

オリーブをきっかけに日置市を更に盛り上げようと、まちの飲食店や様々な企業も立ち上がって「OLIVERLAND」を結成。若手たちの精力的な活動に注目が集まっています。
過去2回開催された「OLIVERLAND」。体験型のワークショップや日置産のオリーブ、食材を使った会場限定のメニューが話題を呼び2回目には動員数1万3千人を越えました。

店と店が協力してコラボ商品の開発に乗り出す!

コロナ禍で、まちを元気にする為の取り組みは新たな商品開発でした。この際、オリーブのしばりは外してとにかく高品質なものをウエブ限定で販売!みんなの笑顔の為に店と店が協力してコラボ商品の開発に乗り出しました!
 

ESPRE×松風

焼肉店「松風」による、鹿児島黒牛の珍しい燻製ハムと「松風」の鹿児島黒牛で「ESPRE」が作ったミートソース、そしてオリーブやチーズ、パスタ「ESPRE」の自家製パンのセット。4月1日から数量限定発売です!

おかしもぜ×bagel+


まちへの思いをいっぱい詰め込んだ「ベーグル+」と「おかしもぜ」のベーグルとジャムのセットも4月1日から「OLIVERLAND」の専用サイトで発売します

4月1日から「OLIVERLAND」の専用サイトで発売!

コロナ禍でも、地元の魅力を発信していきたいという、「OLIVERLAND」の新たな挑戦。4月1日に専用サイトで発売です。

商品の見本がコチラです。まだ開発中なので実際とは変わる可能性がありますが、第1弾としては3種類の商品が専用サイトで発売されます。