番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

1月8日(金)冬だからこそ頼みたいテイクアウトグルメ特集!

テイクアウトの人気店舗を紹介!本格フレンチの裏メニューの「ハヤシライス」や、リピーター続出の「サーロイン天丼」が楽しめるお店。さらに、スイーツ店が提供する「フルーツサンド」などを紹介!

テイクアウトキッチン

今度、かんまちあで鹿児島の人気店が集まる新たなテイクアウトイベントが始まるんです。
「テイクアウトキッチン」というイベントなんですが、 リビング新聞の読者のアンケートで
 人気の高かった30店舗が集結します。
このイベント、チケットを事前に買って、楽しむイベントなんです。中々いけない名店の味やSNSで話題のあのグルメが楽しめるイベントとなっています。

 

レストラン ノリ

2019年に天文館・ぴらもーる沿いにオープンした本格フレンチレストラン。鹿児島の食材を使ったおもてなしをテーマに、店内もまるで劇場のような雰囲気の中非日常を楽しめるお店です。コース料理はランチ・ディナー共に1万円のコースと5500円のコースがあります。予約時に希望などを聞いてくれるので、いつ行っても楽しめますよ。

住所: 鹿児島市東千石町16-14-B1F
電話: 099-248-8587
営業: ランチ(水~日祝)11:30~15:00/ディナー(火~日祝)18:00~LO21:00
休み: 月曜(月曜が祝日時は翌日が休み)

そんな、本格フレンチ店から出品するのは「ハヤシライス」。このハヤシライスは、ランチコースの最後、シメのハヤシライスとして提供されていてお客さんの言葉から、テイクアウト販売を開始。テイクアウトでも人気のこの味を、イベントの為にさらに改良した、特別メニューで提供されます。そのほかにも、卵・野菜もたっぷりで最後まで飽きずに食べられます。
店主の想いがぎっしり詰まったイベントでしか食べられない『ハヤシライス』。
出店は1月24日(日)31日(日)2月23日(火)です。

日本橋天丼 一心

ボリューム満点で甘からい丼たれが病みつきになる、中央駅・都通り付近にお店を構える「天丼専門店 一心」。実は、SNSでも話題になっているメニューがあるんです。それは「サーロイン天丼」。人気の秘密は、なんといってもサーロインを丸ごと一枚、天ぷらにしてるんです。衣の部分だけにサッと火を入れ、中のお肉は柔らかいまま。なんとも贅沢なサーロイン天丼が完成します。

住所: 鹿児島市中央町35-36-1F
電話: 099-214-2269
営業: ランチ11:00~15:00 ディナー18:00~22:00
休み: 火曜(火曜が祝日時は営業します)

その日本橋天丼 一心の「サーロイン天丼」販売日は、
1月24日(日)31日(日)2月23日(火)となっています。

OFFJI

夫婦で営むお店で、奥様がカフェ、ご主人が美容室を担当しています。オフの時間をゆったりと過ごしてほしいとお店の雰囲気づくりを行っています。一面窓ガラスになっているの席からは、桜島を拝むことができ、ほっと一息つくことができます。
そして、お店で人気の商品が「季節のフルーツサンド」。今の時期はイチゴがオススメです。ペロッと食べられちゃう、そんなフルーツサンド。

住所: 鹿児島市唐湊1-25-15
電話: 080-4163-4413
営業: 11:00~17:00
休み: 月曜・金曜

テイクアウトキッチンでは、お店で提供しているサイズの2倍!2種類のフルーツサンドでたのしめます!イベントの時期に合わせて、その時おいしいフルーツを朝一で仕入れ、作ってくれるそうです!OFFJIの出品日は、
1月31日(日)2月23日(火)となっています。

​チケットの購入方法

​チケットは、当日券はありません。
オンラインでの事前購入になっています。購入方法も簡単なんです。スマートフォンでQRコードを読み取るか、「テイクアウトキッチン パスマーケット」で検索。サイトで気になるものを見つけたらいくつ購入したいか選んだら、あとは支払方法を選ぶだけ。ペイペイや、クレジットカードで購入ができます。購入完了後に届くメールに記載のURLから受け取りに必要なQRコードが表示されるので、イベント当日に、かんまちあに行って、そのQRコードを見せればOK!きょう紹介しきれなかったグルメも沢山ありますのでぜひ、チェックしてみてくださいね!
そして、チケットの購入期限は、各開催日の2週間前までです。今からだと、1月24日のチケットの購入期限はあさって10日!17日のチケットは購入することができませんのでご注意ください。
ドライブスルー、ウォークスルーで楽しめるということなので、ぜひ、お出かけください。イベントの開催案内など詳しくは、リビング鹿児島のウェブをご確認ください!