イギリスで開催されたストリートダンスの世界大会『UDO STREET DANCE WORLD CHAMPIONSHIP』で優勝し、世界一に輝いたチームが鹿児島にいます。その名も「TEAM KAGOSHIMA」。今回は彼らの活動に密着し、世界一の強さの秘密を探りました。
世界一のダンスチーム・「TEAM KAGOSHIMA」
【TEAM KAGOSHIMAの活動】
「TEAM KAGOSHIMA」は13歳~22歳の11人のメンバーで構成されています。指導者の貴島圭介さんの下、1週間に3~4日、1日3時間の練習をこなしています。
【強さの秘密】
世界一に輝いた強さの秘密を、指導者の貴島圭介さんにお伺いしました。まず高い目標を設定すること。そして高い目標から逃げ出すことなく、必ず実現するまであきらめない強い気持ちを持ち続けることがTEAM KAGOSHIMAの強さに繋がっているそうです。
井上アナウンサーもイギリスの大会で披露したダンスの一部分に挑戦しました。
【期待の高校生ダンサー・米満叶夢くん】
TEAM KAGOSHIMA期待の高校生ダンサー・米満叶夢くんは、UDOストリートダンス世界大会の個人部門16歳以下の部でも優勝する実力の持ち主です。学校でも家でもダンスのことで頭がいっぱいな叶夢くん。ライバルは同じチームの女性ダンサー・加藤有紀さん。加藤さんはドイツのストリートダンス大会『Funkin Stylez』17歳9ヶ月で最年少優勝した実力派ダンサーです。現在16歳の米満くんは、この記録の更新を狙っています。そしてメンバー全員で切磋琢磨して競い合う「TEAM KAGOSHIMA」は今年もイギリスで開催の世界大会に出場予定です。