番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

10月31日(月)奄美デュオ!カサリンチュ出演

奄美大島在住の音楽ユニット、カサリンチュ。タツヒロのボーカルとコウスケのヒューマンビートボックスが織りなすユニークで美しいハーモニーが人気を呼んでいる。今回は人気マンガとコラボした曲をスタジオで生披露!制作秘話などをたっぷりとお届けしました。

カサリンチュ生出演!話題の楽曲披露!

【この1年間の活動を振り返って】
昨年の11月には、『タイムカプセル』が国民文化祭・かごしまのテーマソングになりました。そして今年はサードアルバム「カサリズム3」をひっさげて、全国ライブツアーも回りました。そして今回は、小山宙哉作の大人気コミック「宇宙兄弟」とコラボした新曲が発売されました。

 
【宇宙兄弟】
主人公の南波六太は宇宙飛行士になりたいという夢を一度はあきらめましたが、あることをきっかけにその夢に再チャレンジするというストーリーです。カサリンチュの二人には、一度夢をあきらめた主人公ムッタと自分の姿が重なるところがあるそうです。
2013年、カサリンチュはアニメ宇宙兄弟のエンディングテーマを担当。そして今月26日、ニューシングル『あと一歩』をリリース。

 
【ニューシングル『あと一歩』】
ニューシングル『あと一歩』のジャケットのこの人物は、宇宙兄弟に登場する、宇宙飛行士の伊藤せりかという人物です。『あと一歩』はこのせりかへの思いを込めて作られています。
そしてさらに!その新曲『あと一歩』に収録されている『Viva My Life』が鹿児島県酒造組合焼酎ストリート2016のテーマソングになりました。

11月1日は本格焼酎の日ということで、11月1日から3日間、天文館に県内113蔵元の焼酎が大集合します!カサリンチュは、「11月1日19:15分~天文館本通り天神おつきやぴらも~る」にてスペシャルライブを開催します!

 
【ライブ情報】
12月23日に鹿児島市のCAPARVO HALLでワンマンライブを行います!
カサリンチュワンマンライブ「あなたの笑顔にやめとま感謝祭2016」
日時:12月23日(金)16:00開演
会場:CAPARVO HALL
料金:全席指定4500円(別途1ドリンク500円)
問合せ:キョードー西日本 092-714-0159

カサリンチュ オフィシャルウェブサイト