番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時50分放送

9月15日(木)かごしま空散歩~錦江町・南大隅町~

ドローンを使ってこれまでに見たことがない鹿児島の絶景をお届けする「かごしま空散歩」。今回は大自然のパワーにあふれる大隅半島の“錦江町”と“南大隅町”が舞台です。
 
雄川(おがわ)の滝
今月から立ち入り規制が解除された南大隅町の知る人ぞ知るトレッキングスポット。滝つぼまでは、ほどよい勾配のある遊歩道になっていて、渓流の音に癒されながらトレッキングが楽しめます。長い月日をかけ造られた岩肌の断崖と地上の水が地下にもぐって流れる伏流水は神秘的。まさに壮大な自然のアートです。

 
花瀬(はなぜ)自然公園
錦江町にある千畳敷と呼ばれる巨大な一枚岩の川床が2キロにわたり続く不思議な水の世界。石畳の上を流れる水の文様が白い花のように見えることから花瀬の名前がついたそう。江戸時代には島津斉彬公も花瀬を訪れました。

 
神川大滝(かみかわおおたき)
力強いエネルギーに満ちあふれている神川大滝。絶景を目のあたりにできるスリル満点の吊り橋は、足下にグレイチングがひかれている場所もあって地上が丸見え!
神川大滝公園では、9月24日まで土日祝にライトアップイベントを開催。最後の2日間はプロジェクションマッピングの上映が行われます。

 
ゴールドビーチ大浜海水浴場
自然美豊かな海岸。夕陽に照らされ 黄金色に砂浜が輝くとき秘めた思いをベルに込めてー。恋人たちの距離もぐっと近くなります。