番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

9月15日(金)全国のご当地アイス大集合!あいぱく会場から生中継

まだまだ、暑い日々が続いています。
こんな暑い日にぴったりのイベントが、開催されています!

アイスクリーム万博あいぱく2023

きょう9/15から、鹿児島市のアミュ広場で開催されています。
午前11時に開場してから、多くのお客さんが絶え間なく訪れています。

アイスクリーム万博あいぱく2023

全国各地から、100種類以上のアイスクリームが集まっているんです。

店舗の一部を紹介

兵庫県「くりーむ堂」
出店している中で最多の、20種類のアイスを販売しています。
中でもオススメが、「みかんボンボン」です。
ソフトにホイップを重ね、全体にミカンの果肉をこれでもかと敷き詰めた、スペシャルソフトです。
 

くりーむ堂

神奈川県「AMERIGO」
オススメは、「ロイヤルミルクティーソフト」です。
バタフライピー植物を混ぜることで、夏らしい色合いになっています。
あいぱく限定フレーバーです。

鎌茶屋

北海道​「よねたや」
オススメが、「幸せカタラーナ」です。
カタラーナは、スペインのカタルーニャ地方のお菓子のことで、カスタードクリームの上に、パリパリのカラメルが乗っているスイーツです。
バニラは、マダガスカル産の天然最高級素材を使っています。
 

よねたや

三重県「冷凍プリンソフト」
伊勢神宮、内宮前で大人気のアイスです。
ムチュムチュの新食感プリンが入った瓶に、コク深いソフトクリームを巻いた商品です。

冷凍プリンソフト

長野県「軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ」
1955年に軽井沢初のソフトクリームとして提供された、「ロイヤルスウィートバニラ」です。日本にソフトクリームブームを巻き起こしたという、「伝説のバニラ」です。
先月大阪で行われた「あいぱく」では、10日間でおよそ1万4千個を売り上げたそう。

軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ

 広島県「東屋」
地元広島で愛されている、なつかしさ漂うアイスキャンディです。
定番のミルクやあずきをはじめ、6種類があります。

東屋

あいぱくは、今月24日(日)まで開催しています。
全国のアイスクリームを食べられる機会は今だけ!
アイスを食べて、まだまだ暑い日々を乗り越えましょう♪

あいぱく®︎公式