
自然たっぷり、魅力たっぷり。
親子で楽しめる霧島のスポットをご紹介しました。
ピザ釜&ピザ作り体験☆霧島市霧島田口

まずは、大人も子供も大好きな「ピザ」作り。
ピザの生地、トッピングも、ピザの窯まで全部自分の手で作るんです。

4才以上の子どもなら簡単に出来る体験なので、お手本を見た後、さっそく窯作りを始めます。
やったことないピザ窯作り♪
ドキドキしながら、組み立てます。

ブロックで土台作りから。
そして正面に扉をつけ、耐火レンガで周りに壁を作っていきます。

その上に網を載せて、ブロックで屋根を作り、最後に風の通り道を後ろに作れば完成です。

所用時間は、たったの10分。
子どもでも簡単に作れます。

1時間ほど釜を熱している間に、次はピザの生地を作ります。

出来るだけ「地元の食材」を使います。
霧島産の小麦粉に、霧島で採れた大豆と麦をつかった味噌、野菜もほとんどが「県内産」です。

小麦をよく混ぜて、生地が滑らかにまとまるまで、こね続けます。
こねればこねるほど、もっちもちになるそうです。

発酵させている間、トッピングするものを探します。

発酵が終わって大きく膨らんだ生地を、道具を使わず「自分の手のひら」で伸ばしていきます。
その工程もまた楽しいんです。

釜の中の温度がちょうどいい熱さになったところでピザを入れ、あとは1分待つだけ。
どこのお店にも売っていない、自分だけのオリジナルのピザの出来上がりです♪

■場所 | 霧島市霧島田口1653-2 |
■人数 | 5名以上(4才~大人) |
■参加費 | 3500円/1人 ※事前予約が必要 |
■申し込み | 090-4982-8898(千葉さん) |
■駐車場 | あり |
ネムノキ茶屋☆霧島市隼人町嘉例川

次にご紹介したのは、霧島市隼人町嘉例川の「妙見温泉ねむ」内にある「ネムノキ茶屋」です。

天降川のせせらぎが聞こえる半個室は、まさに「大人の癒やし空間」のようですが、実はここには、子ども連れの家族が安心して過ごせる「子どものための場所」があるんです。

キッズスペースがガラス張りになっています。
大人は子どもが遊ぶ様子を見ながら、安心してくつろげます。

お子様ランチのメニューも充実していて、子どもも楽しめること間違いなしです。

ネムノキ御膳 2200円

さらにランチには、「妙見温泉ねむ」の自慢の温泉に入れるプランもあるんです。
大浴場以外にも家族湯も利用できて、一日遊んだ疲れをゆっくり癒やすことができます。

大人も子どももゆったり楽しい時間をすごす。
家族の思い出に残る素敵な一日を、霧島で過ごしてみてはいかがでしょうか。

🥄ネムノキ茶屋🥢
■営業 | 午前11時30分~午後2時30分 (受付午後1時まで) |
■定休日 | 水曜日 |
■場所 | 妙見温泉ねむ (霧島市隼人町嘉例川4386) |
■料金 | ネムノキ御膳 2200円 (温泉入浴付き・貸しタオルは別途300円) お子様ランチ 880円~ |
■駐車場 | あり |
■電話 | 0995-77-2201 |