番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

5月26日(水)ベランピングを特集。 超簡単キャンプ飯もご紹介!

自宅のベランダでキャンプ気分を楽しむ「ベランピング」を特集。
達人によるアドバイスのもと、自宅での過ごし方について新しい提案です。
揃えるのは、100円ショップのアイテムなど、安価なものばかり。
また、簡単に出来るキャンプ飯の作り方もご紹介しました。
 

アドバイスしてくださったのは、森風美さんです。
森さんは、年間80泊以上もキャンプを楽しんでいて、インスタグラムのフォロワーが2万5千人以上もいる人気キャンパーなんですよ~。!

ベランピングの魅力は・・・

・とにかく手軽!初心者でも大丈夫
・狭いスペースでも楽しめる!
・実は超簡単!お家でキャンプ飯!
こう聞いたら、自分もできるかもって思いません?

【ベランピングの極意その1】100均グッズや家にあるものを活用すべし

小物類はほとんど100円ショップを中心に揃えて、かかった費用は3000円ほどです。
また、家にあるものを使ったりできるのもポイントなんです!

【ベランピングの極意その2】煙や匂いが出るので調理はキッチンですべし

撮影協力:三井ホーム

ベランダでの調理は煙や匂いが出ますので、キッチンに移動します。
簡単&おいしいキャンプ飯を3品作りま~す♪

簡単&おいしいキャンプ飯① ♡ご飯♡

キャンプ好きの間で大流行の「メスティン」でご飯を炊きます。

1.お米を研ぎます。
2.同量のお水を入れます。
3.15分から30分ほど置く。⬅☆ここがポイント
  お米が白くなるのが目安(お米にしっかりと水分を含ませるため)

4.固形燃料で炊く。
  燃料が燃え尽きたら炊きあがり。
5.タオルに包んで15分ほど蒸らす。

上手に炊けました~♪

簡単&おいしいキャンプ飯② ♡カマンベールのベーコン包み♡

1.鉄製のフライパン、「スキレット」にベーコンを敷く。
2.カマンベールチーズをドーン。
3.焼く

チーズがとろ~り♡

簡単&おいしいキャンプ飯③ ♡スキレットスモア♡

1.スキレットにチョコを砕いて敷き詰める。
2.その上にマシュマロを置く。
3.焼く。チョコとマシュマロが溶けたら完成。

おいしそー!

本当に簡単

撮影協力:三井ホーム

コロナ禍でも、梅雨時でも、お家の中でアウトドア気分を味わえる「ベランピング」。
試してみてはいかがでしょうか。