番組表
ON AIR

かごnewの夏

き通る青空の下
先日、キャンプ特集のロケをしてきました☀



普段からキャンプを楽しんでいるげそさん🦑

この日も、
自前のスキレットを持参していましたよ♪



今回私たち撮影を行った場所は、

閉校した小学校が宿泊施設などにリノベーションされた
鹿屋市にあるユクサおおすみ海の学校



校庭には
ツリーハウスが!!(○´v`○)



海の学校という名前のとおり、
目の前にはが広がる、なんとも気持ちのいいロケーション
 

よーーく見ると、この日は
対岸(薩摩半島)の開聞岳の姿も確認できました
 


 
そこで!

「開聞岳」と一緒に写真を撮りたいなと思い
撮影メンバーに写真を撮ってもらうと…


 

よけの下に、今にも隠れちゃいそうな姿でちょこんと写る開聞岳
少し角度えて撮ってもらうことに。


すると。

なんとビックリ!!

ったでしょ!と言わんばかりに
「開聞岳」の真ん中に、テントの支柱が写り込んでいるではないですか!!

日差しの下で撮影するとわかりますが、
写真を撮るとき、画面の様子ってわかりづらいんですよね(´・_・`)




何度も撮影をお願いして申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
さらに、角度えて撮影をお願いした1枚がコチラ。

 

今度こそ、にも邪魔されない
「開聞岳」ナイスツーショットが撮れました👍

 
 


実は、

この面倒な写真撮影に付き合ってくれていたのは、この方!

今年のから
かごnew火曜金曜お天気コーナーを担当している
気象予報士の佐々木敬悟さんです。


を変える度にやかなステップで撮影に臨んでくださった姿は
ジャズダンスをされているというだけあって、さすがでした♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

佐々木さん、
何度も何度もお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
 
 


そうそう!!


このロケで佐々木さんは、
キャンプで大事な火起こしの温度について
最高の情報をお届けしてくれますので、お見逃しなく!!
(めちゃめちゃ楽しませてもらいましたし、久しぶりにお腹を抱えて笑いました♪)

 
詳しくは、11午後45から放送のかごnewで♪
※「夏休み特別編」のかごnewは生放送ではなく事前に収録したものになります