番組表
ON AIR
  • 3:52オープニング
  • 4:00テレビショッピング
  • 4:30テレビショッピング
  • 5:00テレビショッピング
  • 5:30THEフィッシング
  • 6:00めざましどようび
  • 8:30土曜はナニする!?
  • 9:55サスティな!
  • 10:30テレビショッピング
  • 11:00テレビショッピング
  • 11:30Go!Go!ユナイテッド
  • 11:45週末えり得情報
  • 11:50FNN Live News days
  • 12:00YOUは何しに日本へ?  年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!
  • 13:25世界が騒然!本当にあった?衝撃ファイル
  • 15:55ぽよチャンネル
  • 16:00飯尾和樹のずん喫茶
  • 16:30秋山ロケの地図
  • 17:25わんにゃん+ かごしま
  • 17:30FNN Live News イット!
  • 18:00おかべろ  岡村隆史(ナインティナイン)が、と ある飲食店の常連客として店に訪れた有名人に質問していくという“シチュエーション トークバラエティー”!
  • 18:30ナマ・イキVOICE
  • 19:00芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 遂に発見!UMA探検隊ドッキリ完結編
  • 21:00土曜プレミアム
  • 23:40<土ドラ>おいハンサム!!2
  • 24:35すぽると!
  • 25:15あちこちオードリー
  • 26:05ゴリパラ見聞録
  • 26:35ディノスTHEストア
  • 27:05テレビショッピング
  • 27:35天気予報
  • 27:36ぽよチャンネル
  • 27:39クロージング

感動の3日間


2月23日から3日間
鹿児島市のウォーターフロントパークで開催した
鹿児島ラーメン王決定戦 


天候がすぐれない中でしたが
本当に多くのみなさんにご来場いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。


!!ありがとうございました!!

 


私も番組中継やイベント運営で
3日間参加させていただいたのですが

コロナ禍入社だったため
鹿児島ラーメン王決定戦は初めての経験。


この3日間を通して かけがえのないものを
沢山心に吸収させてもらったな という気がしています。


 


初日のオープン直後から
最後の一杯を提供するまで

声をからして店頭に立ちつづけていた
ラーメン店のみなさん。


うまさの奥に 思いや軌跡がたっぷりつまった
至極の一杯。


ラーメンを食べるみなさんの
まぶしすぎる キラキラとした表情。


なにより会場にいたラーメンを愛する全員が
時間と空間を共有してひとつになっていた

そんなあたたかい一体感をおぼえました。

 


どんぶり一杯の世界が
こんなに広くて こんなに深くて
幸せにあふれているものだったなんて


ラーメンがくれる
夢 に似たなにかを肌で感じました。



心が動いて おなかが幸せで満たされた 3日間。


この感動を忘れずに

ラーメンという文化が栄える
ふるさと鹿児島で生きられることに感謝して

これからもおいしいラーメンを
たっくさん食べたいな~と思います 

 


ラーメン店のみなさん
会場にお越しくださったみなさん
テレビの前で応援してくださったみなさん

本当にありがとうございました 

 

ナマ・イキVOICEの中継後