番組表
ON AIR

家族の縁にじんわり

鹿児島市谷山中央・烏帽子田公園

4月23日(土)ナマ・イキVOICEで 放送した
かごしまの歩き方~谷山編~

見てくださったみなさん、谷山のみなさん
本当にありがとうございました。

多くのあたたかい出会いに恵まれたロケだったんですが、
その裏でまさかのつながりも発見していたんです。

(真ん中)スズ子さん・(右)美子さん


番組でも紹介した
永仮金物」の スズ子さんと美子さん。

実は、スズ子さんの夫・永仮三郎さんが
私の祖父・永仮明と いとこ同士 だったことが判明!

名字が同じだったので もしや...? と思い
お話ししてみたら親戚だったなんて!

どこでご縁がつながっているか
わからないものですね♪

三郎さんも祖父も他界してしまっていますが
きっと空の上から巡り合わせてくれたのかな、と
じんわり心があたたかくなりました。

(おじいちゃん、見てるかな?)

家族を連れて
また遊びに伺いたいなと思います♪